つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

北大合唱団定期演奏会

2007-01-29 02:42:53 | Weblog
27日土曜日
市民会館に、北大合唱団の歌を聴きに行ってきました。

友人の息子さんが入っていたので、誘われるようになりました。
息子さんは合唱団は卒業しましたが・・・

この日は月に一回の午後出勤、6名しか出勤しないので、
早く帰れず、着いたときには始まっていた。

第一ステージは宗教音楽だった。

第二ステージは宮沢賢治の詩による三つの男声合唱曲
短いけれどとても良かった
以前、「永訣の朝」を聞いたことがある
詩に曲を付けてうたうのもいいなと思った

第四ステージがOBによるもので、団員の三倍の人数で「野ばら」を
ドイツ語で歌っていました。
練習はしたんでしょうが、すごいな!と思った。
年配の方もいらして、よく忘れないなと思った。

市民会館、最後のコンサート、思い出深いものがあるのでしょう。

市民会館はどうなるのだろう?
7年間、会館なしで、札幌の文化は衰退しないの?

この合唱団の特徴として、ステージが終わった後、会館の前庭で
また歌うというところ。

歌い足りないのか、何曲か歌っていた。
「箱根の山は天下の・・・」とか

   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。