つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

手造りケーキ レマン

2009-06-19 23:51:36 | お出かけ
無性にケーキが食べたくなって、
近所のお店に買いに行きました。




定番のシュークリームと、苺ショートと、モンブラン
です。

月並みですが、おいしかった!

 手造りケーキ レマン
 札幌市清田区美しが丘2条6丁目10-12

この日は、「かでる2・7」に行ってきました
晴れてはいますが、気温が低いのか、風が冷たかった

帰りは「東急百貨店」の前からバスに乗るのですが
「五番館西武」今「ロフト」と言うのね?
の前を通りました。
この建物も無くなってしまうの?

寂しい限りです。

「ロフト」の1階には お香や、アロマキャンドル
エッセンシャルオイル等の売り場があって、品数が
揃っていました。
開店当時は他の店舗に先駆けて、ここでしか
買えない物が多かったのに、今ではどこでも買えます

それにつれて、私も足が遠のいて・・・

札幌の人は目新しいものにつられるから・・・
古いものは廃れていくしかないのか?

ケーキの話から、「ロフト」の昔話になりましたが
考えて、疲れた時には、甘いケーキが癒してくれます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。