つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

札幌珈琲館 月寒店

2011-04-07 06:23:06 | おいしいもの
札幌珈琲館 月寒店
  
  札幌市豊平区月寒西1条7丁目1-1
   電話856-1105

月に1回の通院日
帰りにどこに寄るか、最近は検索して決めています

口コミも豊平区では友人がいないので
道路沿いもあらかた行ったし、駐車場の無いところ(少ない所)
は苦手だし・・・

コーヒーとホットサンドを頼みました
(カメラ 忘れました)携帯で撮ったので今度載せます
   携帯からパソコンに送る操作を忘れました(泣)




(後日子供に送ってもらいました)

ここは 建築家 倉本達彦さんが設計された所です
三階建てになっていて、二階が禁煙席です

コーヒーは炭焼き 苦めです
冷めるのを待って(猫舌です)飲みます

 これが喫茶店の良い所 家では冷めるのを待つ間に一仕事してしまうので
  冷めたコーヒー(ぬるいコーヒー)になってしまいます





一階でコーヒー豆を買いました
マンデリン・ベルカット・リントン
新発売なので 100g 450円でした(特売)





ドリップカフェ 4袋で400円のところ、300円でした

ブレンド物と バリ・バトゥールマウンテンというバリ島のコーヒーが
入っています 飲むのが楽しみ・・・!


話は変わりますが
今日の血圧は  94-58でした

血糖値は高いけど、血圧は低い・・・(苦笑)

いつも血圧が低い私でも100を切ると元気が出ない

この日は血糖値も下がりました

暑いけど寒い
車の中は暑くて窓を開けて走っています

でもクシャミと、鼻水が止まりません


最新の画像もっと見る