つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

お茶飲み会

2010-04-09 00:04:56 | 健康に関して
毎月第二木曜日はAさんの家でお茶飲み会があります

今日はKさんの家で開かれました



ふきのとうのてんぷらです
追分のダムのそばから採ってきます
「藻塩」(もしお)を付けて食べます

春の苦味です




ちかのお刺身です
苫小牧の埠頭から釣ってきたものです
釣って直に刺身にします
小さなお魚を刺身にするのは大変です




追分にある、Kさんの農園で採れたごぼうの
煮物です。 ごぼうは4~5cmの太さでした
柔らかくておいしかったです

パンも焼いているし、ジャムも手作りです
自給自足生活?と笑っていましたが
なかなか、ここまでは出来ないです

無農薬野菜、添加物の入っていないパンやジャム
健康を語る上で欠かせません


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。