つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

岳 -がくー  試写会

2011-04-21 06:59:44 | 映画・音楽・演劇鑑賞
20日 道新ホールに 「岳」の試写会を見にいってきました

大震災の後(しばらくぶりの)の試写会だったので
満員でした。

それにこの映画の監督さんと、登山家 栗城さんのトークショーも
あったので 余計に混雑しました

栗城さんがこの映画の感想を話されたのですが
私も同感です

主人公「島崎三歩」が明るいのです。 (もともと明るくはなかったと思うのですが・・・)

島崎三歩は 山岳救助ボランティアです

山の素晴らしさを多くの人に知ってもらいたいと願う三歩
 例え自分の過失で遭難した者であっても、決して責める事はしない

三歩の暮らす山(日本アルプス)に、北部警察署山岳救助隊に配属されたばかりの
椎名久美がやってくる


配役の 小栗旬さん、長澤まさみさんも役に備えて 体重を増やしたり、髪を切ったり
訓練も受けたそうです

小栗さんは実際、頂上に登られたそうです

今の時代 CGを使えば本物っぽく見えるのですが
それはやめて実際の登山です

10名の登山で、ガイドさんが10名付いて、一人40キロの
機材を背負います

大変な撮影だったと思います


私が試写会を見に行くのは 2年半ぶりです
工業団地6丁目に移転してから 仕事のやり方も変わり
社員さんも変わり、

子供も出勤時間が早くなり、私は週4日 4時起きです

それやこれやで足が遠のいていました




最新の画像もっと見る