つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

ブルーベリー 収穫

2011-08-29 07:07:28 | ガーデニング
ブルーベリーは2本植えないと実のつきが悪いそうで
別な品種2本を植えています

熟れたものは実が落ち始めたので収穫しました





私はまだ熟していないような、酢っぱいような気がしますが
子供は「こんなものでしょう・・・」

甘くするには・・・何か良い肥料があるのだろうか?






何年か前「アリオ」で買ってきた「ホップ」の鉢植え昨年冬
フェンスの隣に地植えしました。 越冬するはず・・・?
今年はフェンスにどんどん伸びています



実も付きました!!
しかし、フェンスは隣の「K化学・・・」のもの
「K化学・・・」では土曜日の朝早くから草刈りを
していました   草刈りのの音もうるさい・・・  電動草刈り機ですから
「K化学・・・」の敷地には我が家の花畑から飛んだ種と思われるクロッカス
とか咲いていました・・・

刈った後を見たら蕗が倒れていました  片付けそこなったのか・・・





家のひまわり  小さいです


最新の画像もっと見る