つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

さっぽろオータムフェスト 2012

2012-09-30 10:46:40 | おいしいもの
29日に行ってきました






この日は予報が外れて 雨は降らなかった

清田区の私達は ファイターズ戦で混んでいる
福住は避けて 大谷地から地下鉄に乗って
西11丁目に着きました

家族連れは皆 ビニールシートを持っています

最初に8丁目の 札幌大通ふるさと市場に行きました

ぐるっと見て回って、値段とボリュームとおいしいもの
を兼ね備えている

留萌市の 「うにめし」と生たこザンギのセットと
岩見沢市の 「ほっけのすりみ揚げ」










以前 「北海道」ブログでも載っていましたが
「うにめし」は美味しい

うには おいしい、不味いがはっきりしています
不味いうにを食べさせらた あの回転寿司には
二度と足が向きません  安くても

うにめしを置いている場所は歩道の柵です
座る場所がない

他の家族連れも地面にシートを敷いて食べていました
食べる環境がいまいちですが・・・

生たこザンギもすりみ揚げも 柔らかくて
味が良くて美味しかった

次は何を食べようかな?

5丁目の北海道の新・ご当地グルメ に
十勝清水牛玉ステーキ丼 がありました

食べている人も多く 良かったな と思いました

凌ぎやすくなって
ラーメンも食べたいと思いましたが
チケットを並んで買うのがイヤ ということで

それより
飲兵衛親子は 「ワイン」が飲みたい






ドイツワインとポテト、ソーセージ
希望を言うとチョイスしてくれます

私は「赤」(レスベラトロールと心の中でつぶやいています)
強め? きつめ? と言ってもグラスワインなのでたかがしれています

子供は 「白」甘目  (お酒じゃない!)






ソーセージにはカレーとケチャップがたっぷりかかっています

ワインよりビールに合いそう

このあと「北キッチン」に寄って帰ってきました 


最新の画像もっと見る