つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

農場・工場見学  消費者協会

2010-10-02 23:48:52 | お出かけ
長沼町の広大な農場、キューサイファーム等を
見学しました

輪作により40種類もの野菜を生産されている
松村農場を見学しました




農業体験用の秋大根の畑です
1本50円だそうで、漬物を漬ける方は
大根抜きも楽しんでください




苺の畑です




地下鉄とバスで帰らなければならないので
少しだけ買った野菜
太くて大きなズッキーニが100円
お腹一杯ズッキーニが食べられます


「まずいー!」  「もう一杯!」
のキャッチコピーでお馴染みの「キューサイ」
の青汁の工場を見学しました

無農薬、化学肥料をいっさい使っていない
「ケール」(キャベツの仲間)を無添加で
青汁にしています
粉末ではなく、冷凍保存です

天然なので、野菜の一部として摂ると良いと
思いました

私は別の高級野菜ジュースを飲んでいますが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。