つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

レンギョウ、木瓜、桃

2009-05-17 23:23:03 | ガーデニング
今日、NHK教育テレビ「趣味の園芸」で「国際バラとガーデニングショー」
が放送されていました

また今年もこの季節がきた・・・
本格的にガーデニングを始めなければ




レンギョウです

家の花畑もいろいろな花が咲き始めました。
雑草も・・・(泣き)




木瓜です
昨年の秋は木瓜の実が大量になりました
今年はお酒に漬けるか、酢に漬けるかしようと
思っています(乞うご期待)




桃です
植えて何年になるのか?
一度も実をつけません
桃栗8年 まだ8年経っていないのか?

天気予報通り、午後から雨が降ってきたので
おばあちゃんの所に行ってきました
1週間遅れの「母の日」プレゼントを持って・・・
カーネーションのアレンジメントです

シルクフラワーというのか、枯れないお花の
アレンジメントです。

昨年はお義姉さんが、お花を贈ってくれたので
今年も期待していたのですが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。