つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

お墓

2018-09-15 22:48:58 | 家族 家庭
地震の被害は 当然 墓地にも
及んでいるわけで

テレビで 里塚霊園 の被害状況が
札幌市の HPで 見られると
いうので アクセスしてみました

左手にスマホ、右手でパソコンを操作して
やっとたどり着きましたが
お墓の番号が 分かりません

埋葬許可証には 書いてありますが
金庫を開けるのが 大変‼️

今朝 行ってみました

霊園は 台風の被害を受けて
至る所で樹木が倒れています





家のお墓は 灯篭が 欠けただけで
済みました




両隣りのお墓は倒れていました








頑丈に建ててくれた ○○爺さんに
感謝です


お墓に眠っている人も 台風と地震の
ダブルパンチで ビックリしたでしょうね⁉️


被害に遭われた皆様には
心より お見舞い申し上げます

霊園の お墓が 一日も早くもとどおりになる事を
お祈りいたします





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。