つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

収穫 カボチャ等

2010-09-20 23:26:51 | ガーデニング
家庭菜園も収穫の時期です

昨年、同僚から苗をいただいて植えたかぼちゃ
実りませんでした
カボチャなんて簡単に実がなると思っていた私

懲りずに今年も苗を買ってきて植えました
普通のカボチャの苗(?)がなかったのでこれを
植えました





輪切りにして、焼いて食べるそうですが
味は・・・?  調理したら報告します




ミディトマトとミニトマト(キャロル)黄色です
ご近所の友人のご主人にいただいた苗から採れました

このご主人はトマト苗だけをそだてています

黄色いトマトのねっとりした甘さが好きです

桃太郎の苗はそろそろ枯れてきました
来年はもっと日当たりの良い所に植えなくては・・・




枝豆です
枝豆の苗は買ってきて植えるのですが
実がなりません

これは種をプランターに播いた物です
少しは食べられるでしょう?

トマトの連作障害を防ぐ為に枝豆を育てようと
思ったのですが・・・
うまくいきません

来年もまた、何種類かのトマトを植えるだろう
トマトは  かわいい・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。