つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

パソコン教室 その他

2012-06-23 07:53:23 | 家族 家庭
22日は 「枝・葉・草」ゴミの日で
70ℓのゴミ袋で3個捨てました

午前中 庭の手入れ(?)をしたので
またゴミが出ました

やっと、トマトのビニールの覆いをはずしました
斜め向かいの家を目安にしています

家とは別な場所に畑も借りて 家庭菜園をしています
昨年は どっさりの枝豆と、トウキビをいただきました

午後から 「つなが~る」のシニアサロン
パソコン教室に行ってきました

この日は「里塚イリマフラサークル」の名簿を作りました
前任の方は パソコンが得意な方で
フラダンスのDVDも焼いてくれました

「リバース」で、それを見ながら自宅で練習をしています

私は名簿も作れない・・・
新しい会員さんが入ったので新しい名簿を作らなければなりません

先生に教えてもらって何とか2時間で作りました

ところで私は USBメモリーを持っていません
使ったことがありません

フロッピーディスク (もう使われていないらしい?)も
パソコンを習うたびにいただくのですが 宝の持ち腐れ

作った名簿を USBメモリーに入れるといつでも使える・・・

家では出来ないような気がする
教室には先生がいて、間違えばすぐ教えてくれるけど
家では間違うとどうしてよいかわからない

焦って、ますますわからなくなり、あきらめる

その話を家でしたら、子供が USBメモリーをくれました





今度からこれを持っていこう

今週は「うどん作り」の時も行って「名刺」を作ってきました

パソコンは楽しい 

今回も私より年上の方が、自分のパソコンを持ってきていました

「脳の活性化」


最新の画像もっと見る