つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

雪祭り  食べ歩き

2009-02-08 23:42:11 | お出かけ
朝からお天気が悪いので、雪祭りに行く
行かないと、相談して・・・
行く事にしましたが・・・会場に着くとまた
雪が降ってきました(泣き)
雪の日に傘をさすと言う発想が無い私たち・・・
フードを被って足早に雪像を見て歩きました




フードコーナーの「イカ焼き半額!」の声につられて
腹ごしらえすることにしました。

イカ焼きは半額で200円、身が厚くてやわらかい
おいしいイカでした。




「ガタタン」です。芦別名物です。
一度食べてみたかった!
「ガタタン」とはボリューム満点のとろみのついた中華味のスープ
のことです。
立ち食いなので、スープにも雪が降ってきます
熱々をフーフーすることも無く食べました。

お持ち帰りはこれです



室蘭名物「やきとり」
室蘭のやきとりが、札幌のやきとりと違うところを
味わってもらいました。
室蘭じゃ、焼き鳥のお肉は豚です。
ねぎはタマネギです。ようがらしを付けて食べます。

室蘭出身の私は、札幌に住むようになって
鶏の焼き鳥を食べました。  カルチャーショック!でした。




話題の丸井今井のレストラン街で「ケーキセット」をいただいて、
地下の食料品売り場で野菜、果物、かまぼこ
チョコレート等たっぷり買ってきました。
普段しないことです。やはり丸井さんは存続して欲しい!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。