つうこのなにげない日々

札幌のおいしいもの、あちこちお出かけ、映画、音楽の感想、ボランティア、その他日記風なんでもあり・・・

芋ようかん

2019-11-28 23:05:00 | 家族 家庭
昨日の 「きのとや」のケーキとは
うって変わって
素朴な 「芋ようかん」です

手作りです

習ったお菓子で 簡単で
美味しいです

材料が サツマイモなので
罪悪感もなくいただけます






蓮根のキンピラ
歯応えが良いです

蓮根も 私は 料理のレパートリーが
少なくて
あまり 購入しません

これからは 色々な野菜を
食べようと思いますが…


今日はフラダンス の ボランティアに
4カ月ぶりに参加しました

前回は車がもう無かったので
衣装が重くて運べなかったのです

今回は 家まで迎えに来てくれると
言うので
甘えました

久しぶりなので、忘れものが
多かった
口紅すら 忘れました 汗💦

この頃は 平気で 1週間くらい
化粧していない

いいのかな〜




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。