母と娘、韓国初めての旅

ソウルのカフェが熱いって
料理志望の娘と二人旅
船と高速鉄道乗り継いでソウルへ
初めてだらけなの。ケンチャナ?

新大久保のコリアタウンへ行きました。

2009年10月06日 | 韓国へ行く
東京の実家に寄ったついでに
あこがれの新大久保のコリアタウンへ行ってきました。⇒こちら


メイン道路しか歩かなかったから
きっと奥深く味のある町だと思いましたが
すらっと眺めながら、ハングル文字を見て韓国に行った気分になりながら
町を楽しみました。

と、
そこで
呼び込むアジョシ(おじさん)の声
「美味しいよ」

韓国家庭料理 南怡島

2階だというお店。
眺めると、良い雰囲気。
即、採用

「チヂミ」
「豆スープ」
をいただきました。

翌日
あまり美味しかったので80歳の母を連れていきました。

目的は「サムゲタン」
夏の暑さはこれで乗り切るのですv(^^*)

しっかり朝鮮ニンジンも入ってて
チョンマル マシッソヨ(ほんとうに美味しい)

元気をいただき帰宅しました。

次はネットで調べたところの
韓国家庭料理 大久保 大長今⇒こちら
に行ってみたいです。

国内は東京でした(笑)


本物の韓国へ行ける日はいつかわからないけど一日近づいたのは確か

楽しみだな~~~










最新の画像もっと見る