母と娘、韓国初めての旅

ソウルのカフェが熱いって
料理志望の娘と二人旅
船と高速鉄道乗り継いでソウルへ
初めてだらけなの。ケンチャナ?

海外で日本の携帯を使うには?

2011年01月29日 | ┣持ち物:携帯・極寒でも耐えられる下着


↑応援~~~おねがいm(__)m




携帯充電についてベスト電器のお姉さんに聞きました。
短い旅行なので、レンタルの携帯より自分のを持っていくつもりで考えました。
コンセントも違うらしいので、いつでも充電可能なように電池を入れて使うタイプを選びました。




海外で日本の携帯を使うことについて、携帯ショップドコモのお姉さんに聞きました。
まず、海外パケホーダイが昨年スタートして
2011年3月31日まで
最大1480円/日で使える!!!とのこと。

4月1日からは設定料金が変わります。




2つの設定方法(ドコモの場合です)
渡航先で設定します。
メニューLife Kit地図/海外海外ネットワークサーチ(これは海外に行ってから表示されるとか)ネットワークサーチ設定マニュアルKT/KTF(韓国の場合これに設定)

(帰宅後はネットワーク設定をオートに切り替えること)


メールを受信するだけで通信費が高額にかかるため選択受信にする。そうすると、自分が受信したいものだけ選べます。
メールメール選択受信ONONにするとセンターにメールが貯まるので自分でセンター問い合わせをしそこで必要なメールだけを受信することが出来る。
これは日本でも設定が出来ます。

(帰宅後は設定を解除します)




韓国での通話料金は
韓国から韓国内で通話すると50円/分
韓国から日本へ通話すると125円/分
韓国で電話を着信し通話すると70円/分(ただし通話せず着信のみだけならかからない)



裏技「じゃあ~日本から、今重要なメールを送ったよ。」と知らせるとき
リーンとだけ鳴らしてお知らせすれば、センター問い合わせのタイミングがその場で出来るってことですね

ドコモのお姉さんは、「はい」と言いました


設定、頑張らなくっちゃ






Twitterボタン
Twitterブログパーツ



激安ソウル




最新の画像もっと見る