(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

厚底ハイヒールパンプスを買ったよ

今回は12日金曜に新宿アルタで買った厚底ハイヒールパンプスです

新宿アルタは2ヶ月ぶりぐらいにいったのですが、春のリニューアルで結構お店が入れ替ってました。
新しいお店がNewOpenするということは何処かのお店がなくなるわけで・・・
知ってれば閉店セール狙いで買いに・・・・というのもありますが、
好きなお店がなくなると淋しかったりしますよね??

さてという余談はおいておいて・・・

アルタ2階の「MIG+」というお店で買った厚底ハイヒールパンプス
値段は定価2980円ぐらいのかセールで1990円・・・
そこからアルタのメルマガ登録者割引「アルトク」で10%引の1791円でした



まずは外観。こういう靴が前々から欲しいと思ってたので
ヒールが高い靴は美脚効果が高そうだし



横から見ると・・・凄い厚底+ヒールですね
前側は厚さ約3.5センチ
ヒール側は約11.5センチ(接地面から)


14日は早速この靴を履いて歩き回っていたわけですが・・・・

履くと結構不安定なので走れないどころか、歩く速度も普段より遅くなるような・・。
余裕を持っておかないと乗り遅れたりしそう・・

「足が痛くならなければいいんだけど」と思っていたら、早々に足の小指が当たって痛くなってくる・・・
化粧用のコットンでも衝撃を和らげて詰めて応急処置をと思ったけど、持ってくるのを忘れた
コンビニで探したものの、私が行ったお店では売ってな~い


このレベルの厚底+ヒールの靴はブーツでは履いたことがあるけど、パンプスでは初めてのはず。
ブーツだと踝よりも上から足を包みこむような構造なので、意外に安定して歩きやすいんだけど

もう後半戦は足が痛くて階段とか結構厳しかったです。
時間が無くて焦って早歩きしていたらコケて捻挫しそうになるし

しかも渋谷マークシティの長いエスカレーターに乗って、手すりに捕まる為に手に持っている携帯をバックに入れようとしたら、バランスを崩して前に転倒しそうになって怖かったです。こんなこと初めて

普段意識しないけど下りエスカレーターは下方向に加速度がかかるから結構危ないのかも?
ただでさえ私は大きいバックを持ってるので重心が・・・
もう無理しないで出来るだけエレベータを使うことします

とまぁ、後半はなんか散々な状態でした


でもさすがに13センチもヒールがある靴を履いてると、背が高くなった気分がしますね
視点が普段よりも明らかに高いのがわかるような

美脚効果は・・自分では確認できないのは残念。プリクラで全身撮影とかすればわかる???


私は歩き方が悪いのか、並の人より歩行距離が多いのか結構靴が痛みやすいんだけど
な・・・なんと家に帰ってみたらストラップの付け根が



左側は正常な状態・・のはず
右側は・・・・見事に切れてます

買って1日しか履いてないのにこれは悲い
ストラップが付いているというのも、これを買った理由のひとつのなのに

修復できないかと思ったものの、この状態ではちょっと厳しそうな


コケた時に無理な力が加わって切れたのか
まさか不良品だったということは・・・履く前に良くチェックすればよかったかも

もうかなりガッカリな状態です・・・どうしょう


【PR】amazon.co.jpでショッピング

2013/4/15 3:06(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「買い物(shopping)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事