(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

2015年3月北関東の旅(その4・佐野の夜とセレクトイン佐野)


さて足利から再び両毛線に乗って次は佐野で下車します。


最初の高崎→新前橋こそ107系だったものの新前橋→伊勢崎211系、伊勢崎→桐生115系、桐生→佐野115系と、115系が続きます。115系も信州・新潟地区では引退が進んでいるので乗れるも今のうちだけど同じぐらい貴重な107系になかなか乗れない


115系にもベビーカーステッカーが貼られていました。

佐野に来るのは今年2回目、通算では何回目なのかもうよく分からない状態になっています
佐野に着いた時点で既に18時。しかも、今回はついにここ佐野に宿泊することに。

とりあえず佐野駅近くのホテル・セレクトイン佐野にチェックインをして荷物を置くとします。
(ホテルの詳細は後の記事で)
税込み4000円弱で予約できたのでもう佐野に泊まってしまえみたいな状態で。

さてホテルに荷物を置いて駅前のイモフライ(+おやつ)ショップの「ぴのや」に。
ここで例の如く佐野B級グルメの一つイモフライを食べることに。佐野といえばラーメンですが、この後の予定があるので、ラーメンは明日の早昼辺りに


前回来たときにぴのやのマスター氏曰く系列店で居酒屋もやっている。という話だったので、今回は佐野に泊まるついでにその居酒屋の方にも行ってみようという作戦です。

ちなみに居酒屋は佐野駅から離れた郊外にあって送迎をしているそう(詳細は後述)
ぴのやは水曜定休で11時30分~19時まで営業。イモフライを食べつつ閉店作業が終わるのを待ってぴのやの車で居酒屋に向かうことに。

少し走ると私が行ったことがあるような佐野旧市街地エリアを突破して住宅もまばらな郊外になりますが、もうこの辺りにまで来ると何処がどうだか走ってる方角とか全然わからない

佐野駅から車で15分ほど走って館林市との境界ちかくの住宅地にある「美酒・隠れ家」というお店に到着


こちらが外観。夜なので暗くてよく分からないですが・・・正に隠れ家的な雰囲気


私は元々お酒は飲んでも少しぐらい・・なもんで過去記事で1人で居酒屋に言った話も少しありますが、ここのお店のようにお客さん同士が気軽?に交流するようなお店は初めて

常連のおばちゃんは飲みながらipadでナイター競艇の投票をしていましたが、結果の方はちょっとの差で至らず・・といった感じでちょっと残念な状態に。

私はお酒の量自体はあまり飲めないのですが、「まぁまぁ、ここはぱぁ~と酔って気分を入れ替えないと」といった感じでと常連のおじさんに焼酎をもらったりして、飲みすぎてしまいまして・・・

ちなみに常連のお客さんは焼酎のボトルをいれて飲んでいる人も多いよう。

カラオケを誘われましたが、私の歌は人に聞かせるには難があるので遠慮しました

常連のおじさん達は「早く寝ないと明日のビジネスに差し障るので・・」と早々に引き上げたようで
おかみさんや近隣に住んでいるそうな20代前半の女性のお客さんなどと世間話やくだらない話なども交えつつ・・・。


こちらは季節の野菜天ぷら。400円だったかな??
春野菜、蕗の天ぷらも入っていましたが・・流石に蕗は苦みが。まぁ大人の味ですね季節のものなので

この「美酒・隠れ家」という居酒屋
場所としては佐野市下羽田町
県道223号線高橋大橋の近くのよう。最寄駅としては東武佐野線の田島駅と渡瀬駅の間だけどどっちの駅にも遠い・・のような場所で、私にはよく分からない・・というか今地図を見ながら書いてます。

アクセスとしてはお店の車で無料送迎をやっていて佐野駅・佐野新都心(アウトレットモールなど)・館林駅辺りのエリアのホテル・住宅などまで随時送迎をしているよう。ちなみに水曜定休だそう。

ぴのやのマスターは夜は居酒屋の調理やお客さんの相手、送迎依頼が入れば送迎と色々忙しそうな活躍のようで・・・。

詳細はこちら「美酒・隠れ家」お店のブログを参照してください。

ちなみに2015年3月23日の記事
に私が登場しています

ちなみにこのお店、食べログで検索したら載ってなかったです。さすが「隠れ家」ですね

値段としては、お通し500円・サワー類・おつまみともに450円程度から。
量が多くて意外にリーズナブルでした。
ちなみに私は会計は2000円弱

なんとビックリ、この「八草きよぴブログ」の読者の方で「美酒隠れ家」に来店した方は「生ビール1杯無料+カラオケ1曲サービス」だそうです。(期限は特にないそうで・・)
もしこれを読んで行った方は「きよぴブログを見てきた」と申告してみてください


さて24時近くになってマスターに車で佐野駅前で送ってもらう事に。タクシーに乗るほどのお金もないので送迎なかったらこなかったとはいえ、2000円ぐらいで送ってもらって申し訳ない感も。

ちなみに運転代行を使って飲みにくるお客さんもいるそうですが、ちょっと距離があると飲み代以上に代行料金がかかってしまい大変なよう・・・。
地方に行くと運転代行の会社や車をよく見ますが、やはり代行よりもお店の無料送迎があると気軽にこれるようですね。車社会の街の居酒屋は色々頑張っているんですね。


かなり酔ってしまいましたがホテルに戻ってきたところで、ここで今回のホテル「セレクトイン佐野」を紹介します。
セレクトインは格安ホテルチェーン。以前に愛知県の岩倉駅前に泊まって以来セレクトインに泊まるのは2度目。


こちらが外観。佐野駅から徒歩5分弱程度。立替中の佐野市役所のすぐ近くです。
岩倉と同じく以前は他のホテルだったのを居抜き?で買収したよう。

今回の宿泊料金は漸日21日に予約して、なんと税込み3980円。
佐野のホテルを検索したら駅前のこのホテルが安くて、しかも日曜日は税込み約4000円。他の日は安いプランでも+1000円ぐらい高くなるので今回の小旅行は日曜~月曜に行く事に決定

ちなみに予約価格は税込み3980円ですが、今回なんと楽天トラベルで配布されていたクーポンが利用できて更に300円引きの3680円安い。

さてさて部屋の方は・・・。今回は5階505号室。


まずはベッドの様子。


部屋の照明は明るめで読書やパソコンをやるのにもよさそう??
空調は個別制御です。


こちらはテーブル上の詳細。ドライヤーはイオンドライヤー。
例の如くタップでコンセントが増設されている他に、テレビの裏にルータや無線LANアダプタがおいてあって、そこにもコンセントが1個空きが。


現代ビジネスホテルの必須装備Wi-Fiももちろんあり。なんとVODのメニュー画面からWi-Fiの項目を入るとSSIDとパスワードが表示されます。SSIDは505(客室番号?)パスワードは翌朝10時にリセットされるそう。

ちなみにテレビの裏にLANケーブルが出ていて有線LANもOK有線・無線両方使えるのはいざという時にありがたいですね。

なんとこのホテル、映画・ドキュメンタリーやエッチなのも含めてVODが見放題
ビジネスホテルで見放題は凄い!?前に泊まったセレクトイン岩倉も見放題だったような??

しか~し見放題といっても、どの番組を見ようか迷っているうちにどんどん時間が・・


こちらはバスルーム。安いホテルと思いきゃお風呂も広め

前回の2014年12月旅行の際に泊まった、名古屋・大垣の税込み4000円ホテルに較べても部屋がいいこれで3680円で泊まるのは申し訳ないような

もちろんこのホテルも無料朝食付き。朝食については次回翌朝の部で紹介します。
なんだかんだ遅くなってしまい、2時過ぎにおやすみする事に。


3月22日の行程
新松田8:45→小田原8:57 小田急・急行 小田原行
小田原9:11→大宮11:02 東海道線・快速 アクティ古河行
大宮11:21→籠原12:04 高崎線・普通 籠原行
籠原12:08→高崎12:41 高崎線・普通 高崎行

高崎12:48→伊勢崎13:16 両毛線・普通 伊勢崎行(新前橋で車両交換)
伊勢崎13:35→桐生13:52 両毛線・普通 高崎行

西桐生14:16→桐生球場前14:23 両毛電鉄 中央前橋行
運動公園14:43→桐生14:53 わたらせ渓谷鉄道 桐生行
桐生14:57→足利15:13 両毛線 普通・小山行

(足利学校見学)

足利17:41→佐野17:54 両毛線 普通・小山行


2015/4/6 1:28(JST)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「おでかけ・旅行記(travel diary)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事