(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

平成26年11月21日の食事(HUBのフイッシュアンドチップス)

スマートフォンNokiaXLの話題が続きましたが、ここで一休みして食事シリーズです。
今回は11月21日金曜日の夕食。

桜木町駅前のコレットマーレのHUBというブリティッシュパブに入ってみることに。
以前に相模大野店に行ったことがあるチェーン店ですね。



こちらがフイッシュアンドチップス 600円ぐらい
前から気になっていたので、この機会に・・・

フォークの類がなかったので、最初からテーブルにセットしてある箸で食べたけど、手づかみで食べるのが本当なのかな??まぁ日本人なので箸で食べても変ではないはず?

一緒に出てきたモルトビネガーなる酢をかけて食べるのが本場風だとか・・

飲み物はマリブコーク。マリブリキュールというココナッツのリキュールを使ったカクテルです。
ココナッツ風味が南国ぽくて好きかなと。普通の居酒屋だと置いてないことが多いので貴重かも
ハッピーアワー対象で250円ぐらい



フイッシュの拡大を
フイッシュアンドチップスは衣にビールを使っているそうですが・・・よく分からないですね。
フライドポテトは魚の下に敷き詰められるような形で。

本場イギリスのフイッシュアンドチップスは魚が新鮮でなかったりして、不味いというあちこちで聞きますが、ここのは美味しくてよかったです。
そこは本場風でなくてよかったです。イギリスでは日本ほど新鮮な魚が手に入らないのかな??



こちらはジャケットポテト 300円
写真を撮り忘れて少し食べちゃいましたが、その代わりに中身がわかりやすいかなと
ポテトグラタンみたいなものですね。これもイギリス料理の一つのようで・・・、フィッシュ&チップスに続きポテト尽くしですね。

会計としては3つで合計1100円ぐらい。



こちらがお店の外観
コレットマーレの地下1階、吹き抜けのようになっているところにあります。
ちなみに入口は右端

英国風パブを謳っているお店ですが、店内の雰囲気としてはお酒を出すカフェみたいな雰囲気ですかね。
店に入った時に席を案内してもらってから、会計をして・・みたいなキャッシュオンシステムでした。

特に1人だと、軽く飲んで+食事なら居酒屋よりも気軽かも??


【PR】楽天市場で「英国料理」を検索

2014/12/2 23:15(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事