(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

雑誌-nuts 2011年5月号

さて先月に引続きファッション誌「ハピーナッツ」を買いました。
今回の5月号は3月17日発売予定でしたが震災の影響で1日遅れの18日になったようです。




表紙はこちら
定価は先月に引続き690円



裏表紙



今回の付録
LIPSERVICEのビックポーチ
サイズとしてはだいたい、縦13×横18×マチ5ぐらい



aimerfeelの記事というか広告も載ってますね


本の中はすっかり春ですが、まだまだ肌寒い日があったり日中は暖かいものの朝晩が寒かったりで、
寒いのが苦手な私は、まだまだ本格的に春らしい格好をするのは難しいのが

10時ごろに出掛けて17時ぐらいまでに帰ってくればいいのかもですが、
それだと実際に活動できる時間が全然ないっ

とはいえ、そろそろ去年セールで買って全然着てないマキシ丈ワンピとかも、そろそろ活躍できるかな?


ちなみに広告では、i-phoneアプリの「ぎゃるる」なるものの広告が・・
「ぎゃるる」なら今あなたの近くにいるイケメンを探せるよ。
あなたから近い順にイケメンが出るので場所を帰ると出てくるイケメンが変るよ。
だそうで・・・

もうこうなったら「鉄道ブーム」ということで「テツるる」でも作ったらいいんじゃないでしょうか?
「テツるる」なら、あなたの近くの鉄道ファンを探せるよw
(その他、臨時列車・イベント列車運転情報もわかります)
みたいな・・・ハハハ
えっ?金の匂いがしないって??


私はtwitterでnutやそれ以外のファッション誌のモデルさんを何人かフォローしていますが、
今回の大震災時、ファンからの情報を随時RT(リツィート)して、
テレビ・新聞などのマスメディアが伝えない現地の情報・有益な情報を続々発信していたのが
とても印象的でありまた役立ち、フォローしておいて良かったと思います。

特にマスコミ報道では無視され続けた茨城県の被災状況などは、
twiiterと彼女たちの活躍がなければ知ることが出来ませんでした。
また地震当日~数日後は、東京都心や近郊もかなり混乱し
女性を狙う悪人も跋扈していたようで、注意喚起のツィートも有益だったと思います。

フォロワーを1000人規模で抱えている彼女たちの活躍は
「有名人が災害時に果たした役割」という面で記憶に留めておきたいものです。


おまけ
サークルK・サンクス限定発売のnutグッツのシュシュ 





450円したけど試供品の発泡酒をもらえました

ちょっと豪華?な感じかな

2011/4/6 7:10(JST)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「買い物(shopping)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事