(新)八草きよぴ(kiyop)非公式モリゾー愛ブログだトン

令和元年9月20日の食事(桜木町のつけ麺)

さて今回は食事シリーズ、9月20日金曜日の夕食です


横浜は桜木町駅から野毛方面に向かいちぇるる野毛のところにある家系ラーメンのゴル麺(野毛店)
ゴル麺ってゴルゴ13に関係あるのカナ??ゴルゴ13の漫画はおいてなかったです。

何回か行ったことがあって、このブログでも以前に紹介したことがありましたが・・、今回グルーポンクーポンでつけ麺のクーポンが650円で出ていたので買ってみることに。


こちらが黄金つけ麺。定価は880円だそうです
麺の量普通、特に多いという感はなかったです。スダチ?やカイワレが入ってるのが特徴ですね


なんといっても特徴はこのつけ麺のつけ汁。グラグラと煮えたぎった状態で出てきます。
グラタンスープみたい・・・・土鍋に煮えたぎったつけ汁が出てくるのがこのお店のつけ麺の特徴みたいで・・、この煮えたぎりぶりがゴルゴぽいですね(なんのこっちゃ)

熱々ですが意外に冷めるのは早いみたいで、麺を食べ終わる頃には土鍋を持って飲めるぐらいの温度になってました。スープ割はあるか分からなかったので頼まなかったです。

ちなみにグルーポンでは11月末まで有効でつけ麺ではない普通の?家系ラーメンの方も550円で出ていたのでまた買ってみようかな??


食後はコレットマーレに行ってみましたが、なんと4階が閉鎖されて地下1階も月末で閉鎖。4階にあったダイソーも撤退したみたいですね。数年前から4階は半分が閉鎖中でしたが・・・。改装工事中といえば聞こえはいいですが、次に入るお店は決まっているのでしょうか??
東横線が無くなって以来、桜木町がアクセス的にも中途半端になってしまっていますが、みなとみらい自体が息切れしてきているような印象がしますね。馬車道に横浜市役所が移転するので、桜木町周辺は市役所の移転効果に期待というところでしょうか??

みなとみらいでは新港埠頭のワールドポーターズも以前に較べて閑散としている雰囲気を感じて気になります。馬車道駅とワールドポーターズの間のアパホテルの巨大ホテルが開業間近ですがさてさて・・横浜のホテルが閑散期に激安価格で出てきてくれると私は何かとありがたいですが

2019/9/26 2:17(JST)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「その他の話題(食べ物etc) others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事