♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

和布箱作り!

2023-10-28 | 貝びな作り・和布の箱作り

また和布箱つくり そして貝雛作りの季節がやってきました!

あんなに暑かった夏が終わるのだろうかと思っていたけど

季節は巡り巡ってくるものですね!

 

手芸サークルで教わりながら 和布も頂いたり差し上げたりと

和気あいあいと作業をしていますよ!

お喋りももちろんしっかりと!

46作目(9.5×15)

こんな感じで作り上げていきます!

カルトナージュの和製版でしょうか・・・

可愛いブルーのお子さんのお着物だったようです!

この中に貝雛を入れて完成します!

貝雛も完成したらみてくださませ~

こんな感じになります→ 

 

 

次も取り掛かっています!

これも子供のお祝いの着物だと思いますよ~

柄取りでいろんな表情の和布箱になります!

 

ああ~キルティングが遠のいていくのかな・・・

 

手芸サークルのお仲間さんに着物地で作ったメガネケースのトップをいただきました!

この方の縫い方はとっても丁寧でキルト芯も2重にしてあり

メガネケースにはピッタリです

この字綴じをしたところにクロス刺繍ををして飾りました

 

Iさん~ありがとうございました!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋真っ只中! | トップ | 頂きものがたくさん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貝びな作り・和布の箱作り」カテゴリの最新記事