♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

鴨川三泊四日の旅<2022.7.25~28>②

2022-07-31 | 旅行

今日で7月も終わり!

月日の早さには年々驚くばかりです

 

鴨川旅行三日目(7/27)

御宿の月の砂漠まで・・・

前回は3月に夫と二人で行ってましたね、ちょうど雛祭りの時です→

砂浜の砂が熱くて熱くて!

波もそれなりに押し寄せてきゃっ!きゃっ!言いながら遊んでいましたよ!

二人とも初めての海遊びのようでした!

ゆあちゃんに「どう?楽しい?」って聞いたら

 」いいね!というポーズで 答えてくれてました

 

そしてそこからの帰りに勝浦海中公園の「勝浦海中展望塔」へ

海中に展望塔があり水深8mのところで魚が泳いでいるところが見れます

魚には詳しくないけど 海を見ているだけで涼しく感じますね!

 

さてこの日は私の誕生日でした!

ゆあちゃんが書いてくれた似顔絵?だそうです

スーパーのケーキ(ヤマザキ)でしたが

二人の孫ちゃんがhappyバースデーを歌ってくれてお祝いしてくれました

そしてお友達からもたくさんのラインメールをもらい、嬉しかったです

元気ならば必ず毎年誕生日がきて 歳が増えていきます!

これはありがたいことで 感謝しないといけませんね~

好きなことを続けてこれて 娘たちや孫たちに囲まれて過ごせることに感謝です

 

翌日(7/28)はゆうくんがサッカーの練習があるとかで

早い目に埼玉に帰ってきました!

事故もなく 孫たちも楽しんでくれたので良しとしましょう~

やっぱり埼玉は暑い!

 

 

そしてこの旅のお供をしてくれたデニムのトートバック

大活躍でした!

 

私達の夏休みは終わりましたが

孫ちゃん達は8月にパパと黒部のダムに行くとか・・・

 

またまたコロナ感染者が増え続けています!

誰がかかってもおかしくない状態です!

でも高齢者の私たちは気を付けていかなくてはです!

8月4回目のワクチンの予約をしました!

 

この暑さ!水分補給をしっかりしてして涼しいところで過ごしましょう~

ご自愛くださいませ~

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨川三泊四日<2022.7.25~28>① | トップ | ハギレでマスクポーチ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (アイビー)
2022-08-01 10:08:35
お誕生日おめでとうございました
お孫さんからのケーキと歌のプレゼント、良かったですね〜

私も先日スーパー用のバッグを作りましたが、kiyomiさんのデニムのバッグを見て、一泊用の大きめバッグを作りたくなりました。
布バッグは軽くていいですよね〜
先ずはデザインを妄想中です。
返信する
Unknown (kiyomi)
2022-08-01 22:08:39
アイビーさんへ
ありがとうございます😊
毎年必ず+1歳増えていきます😥(当たり前だけど)

デニムバックは今回活躍しましたよ!
この頃はほとんど布バックばかり持ってますね~
アイビーさんもぜひ作ってみてください!
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事