♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

鴨川三泊四日<2022.7.25~28>①

2022-07-30 | 旅行

今日は朝から猛暑です

埼玉熱中症警戒アラートは発令されています

今朝はラジオ体操には行ったけどそれ以外はクーラーつけておこもり!

来週もこんな33℃越えになるらしい

 

こんなに暑くなる前の7/25(月)から孫ちゃん二人を連れて鴨川に行ってきました!

千葉はやはり海の傍だし埼玉よりは涼しいですね~

宿泊のホテルに着くなり プールに入って二人は遊んでいました

 

お天気は少し曇り状態で肌寒かったけど二人は楽しそう~

翌日も翌々日も入っていました!

二日目は私も入りましたが寒かった!時間はPM4時過ぎですから

 

翌日7/26はすぐ近くの<鴨川シーワールド>へGO!

鴨川シーワールドといえばシャチの水しぶきかけ

ずぶぬれ覚悟で前列に並んでみていた人がたくさん!

上から下までびっしょり

でも楽しそう~~

このみずいろのカッパは<シャチポンチョ>といって1個¥300×3

瞬く間に売れていましたよ!

ウチの孫たち&ママも買ってかぶってました

私は濡れるのが嫌だったので最後尾に立って見ていました

でも孫たちは比較的後ろだったので水しぶきほどではなく

「うん?濡れた?濡れてないよ!」

これならもう少し前に行ってどっぷり濡れたらよかったかな?って・・・

 

シャチとお姉さんの演技も素晴らしい!

シャチと仲良く泳いでいましたね~

 

 

クラゲの群衆が涼しげでしたね~

ゆうくんは2回目のシーワールドでしたがゆあちゃんは初めてで楽しそうでした!

 

翌日7/27は御宿の月の砂漠へ・・・つづく

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バスケットパターンのミニキ... | トップ | 鴨川三泊四日の旅<2022.7.25... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事