♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

春爛漫です~♪

2012-04-05 | quilt
今日は朝からいいお天気
桜も咲き始めて 本格的な春・春・春です
やはり気持ちもウキウキしますね


少し前に何の花が咲くのだろうと思っていた花が咲いてきました
<ディモルホセカ>ではないかな~?
黄色で春爛漫です

クリスマスローズもお花が満開


上野の桜ももう満開に近いとか~
今週末ぐらいにはどこの桜も満開でしょうか・・・

♪  ♪  ♪  ♪  ♪    

先日の春の嵐の日(4/3)に家にこもりミシン掛けをしていました
この間の<キルトサロンの集い>でMAYUさんの数々のバッグに刺激を受けて
作りためていたログキャビンのパターンを利用して作ってみました
0.7mmのミシンキルトは小関先生のワークショップでコツを教わり
それを思い出しながら カタカタと・・・・
(30×27)

そして黒羽先生の本に掲載されているバッグ仕立ての「ドンデン返し」を試してみました
この「ドンデン返し」をキルト仲間に教えてもらい やってみて・・・
『なるほどうまくできる!大ドンデン返しだ!』
これから苦手な中袋仕立てもこれで大丈夫です


それから<キルトサロンの集い>で簡単巾着の作り方も教わりました
布選びをしてミシンをかけて ひもを通して・・・・20分ぐらいでできるかな~


先日から作っていた<Xクイジット>のミニキルトが出来上がり~
意外に簡単で 見栄えがすると思いませんか!(*^^*)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Myブーム♪ | トップ | お花見日和~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

quilt」カテゴリの最新記事