♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

貝雛三作目四作目誕生!

2021-12-29 | 貝びな作り・和布の箱作り

三作目は少し前に出来上がっていました!

この箱は12×12cmでとても小さいです

中に入っている貝も小さいですよ!

五人囃子の貝は約3.5cmぐらいでしょうか(着物を着せて4cm程)

扱いづらいけど可愛いですよ

 

この箱は12×18cmの大きさです

三人官女の袴をピンクにしたので五人囃子の袴の色に悩みましたね~

あまり濃い色にすると目立ち過ぎるので

ちょうどブルーがあり落ち着きました!

とにかくメインは殿.姫ですからね~

今年の貝雛作りはこれが最後!

11月12月で4つ出来ました!

まだ二つ程箱が出来上がってるので来年も貝雛作りは続きます...

 

 

先日姉からお煎餅がたくさん届きました!

来年の干支のお煎餅です!(お正月まであるかな?

ありがとうございます


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もあと五日... | トップ | *迎春2022* »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

貝びな作り・和布の箱作り」カテゴリの最新記事