♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

<暮らしを彩るパッチワークキルト展>へ・・・

2023-05-26 | Quilt-作品展

昨日から始まっているパッチワークキルト展に行ってきました!

お友達のMAYUさん主宰のお教室展です

『Le Bouquet』(花束) 石井 真由美氏

 

アメリカヒューストンのコンテストのメリットキルト部門2位を

受賞された作品がお出迎えしてくれました

 

前回の作品展でも拝見いたしましたが

何回見てもバラのアップリケの配色やバランス

キルティングの細かさ 刺繍やキャンドルウィックなどなど・・・

改めて感動しました

 

この作品も素晴らしいんですよ!

『Nocturne』(夜想曲) 石井 真由美氏

 

AQSグランドラビッツのコンテストでハンドキルト部門1位を受賞

びっしりのキャンドルウィックが刺繍されていて

この作品は東京ドームのキルト展にも入選されたのでご存じの方もいらっしゃるでしょうね!

何回見ても素晴らしいものは素晴らしい!

あと2点大きな作品が飾られていましたがこれからコンテストに出展されるようなので

私は控えさせていただきます(ご本人のブログでは見れますよ!→ 

 

それから生徒さんの作品も素晴らしいものがたくさんありました!

次回ご紹介させてもらいますね!

 

5/28日曜日まで開催されているのでぜひ ご来場されてはいかがでしょうか・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幼稚園お弁当入れ&巾着完成です | トップ | キルト展に思うこと・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Quilt-作品展」カテゴリの最新記事