♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

☆ 誕生日とロンドンオリンピック ☆

2012-07-28 | 旅行
今年もお誕生日を迎えました
毎年、元気で迎えることに感謝することにしています
たくさんの方からお誕生日メッセージを頂き ありがとうございます

その中で「もう〇〇歳だわ!」ではなく「まだ○○歳だわ!」と
思うようにしてください・・・というメッセージを頂き
そっかぁ~そうだよね!みんな同じように歳は重ねていくものだから
1年1年楽しく『まだ80歳!だわ』と思えるように暮らしたいですね!

夫『80歳まで生きるの??』と聞かれてしまった (--;

    
23~25日まで毎年恒例の家族旅行に出かけていました
今年は長女夫婦が仕事で参加できず、孫二人と次女夫婦私達と6人で行ってきました
温泉三昧で日本人でよかったと思います(おおげさ?)
大涌谷に行ったりガラスの森美術館を見学したり
そして孫たち箱根小涌園ユネッサンのプルーで遊んだりと2泊3日の夏休みでした

24日の夜に次女夫婦がバースディーケーキを買ってきてくれてお祝いをしてくれました


ベージュのカーディガン、もらっちゃった!秋口にいいかなって~「ありがとうです」



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


ロンドンオリンピックも私の誕生日から始まりました(日本時間では28日ですが)
今朝、ふと「何回オリンピック見てきたかしら?」と思って 数えていたら途中でわからなくなり
・・・それなりに?生きています(^^;

今、ネット調べたら出てきました!
興味のあるからこちらへ http://www5e.biglobe.ne.jp/~t-azuma/olympic.htm

選手の皆さんの活躍期待したいですね
私は特に水泳とマラソンかな~
ブログ友達がバーレーボールの応援にロンドンへ行かれます(木村沙織さんの応援)
こちらも応援したい!「ニッポンチャ!チャ!チャ!」


7月のおたよりも昨日送りました
暑中見舞いをもらったのでそのお返事と 高校の時の友達に書きました
2年前の同窓会に会ったきりです(会いたいなぁ~)


昨年の今頃 伊豆のに家族旅行に行ったときに持ち帰ったお花が咲きました
散歩の途中、土手に咲いていたのをちょっと拝借したんですよ
根がついていたのでプランターに植えていたら育ってきました(オレンジの花)
こんなことってなんか?うれしいですね



    

猛暑の毎日 水分をとってゆっくりオリンピックでも見て過ごしましょう
涼しくなったらまたチクチク頑張りましょうね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいお別れ・・・ | トップ | オリンピックも終わって・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事