♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

あっという間に6月!!

2020-06-04 | quilt-小物
2月初旬頃からコロナコロナと騒ぎだして4か月・・・
早いといえば早かったけど まだまだあの4か月余りの緊張感は続くのでしょうね!

一昨日には「東京アラート」が発令! 
我が家は埼玉ですが やはり緊張しますよね!
前の生活には戻らないけど 少しづつお稽古事などが再開したりしています~

昨日も3か月ぶりでご近所のお友達との手芸教室があり久々に会っておしゃべりしてきました
それでも全員マスク着用!(打合せをしたわけでもないけど常識って感じ!)
マスクを100枚以上作ったとか 
毎日コンビニまでウォーキングして(7~8000歩)お茶を買ったレシートをノートに貼っておられた
すごい 何キロ歩いたことになるのだろう~
それぞれの3か月だったけど みんな変わらず元気だったのがよかった!

そこで「大臣マスク」の話になり みんな作ったことがなかったので
代表して私が作ることになりました!(次回みんなで作成)
YouTubeで検索して<Kcotonさん>のサイトで丁寧に紹介してくれていて簡単に作れました
これはこれからの暑さ対策にいいかも~?(口とマスクの間が少し空く)
 

マスクと言えばこの人にも追加で作りました
6月から学校が始まった新1年生!ずっとマスク着用なので枚数がいるとか・・・(3枚追加)
当分は午前と午後に分かれての授業らしい(ゆうくんは午後組 ダレる??)

内布はこの人のベビーキルトの残り布(こんなところに使えるとは思わなかった!)

そして数日前には飾り棚クロス(四角繋ぎ)がやっと出来上がりました!
三層でのミシンキルティングがうまくいかず トップと接着キルト芯でキルティングしました
バインディングで裏布を包み込んで ようやく出来上がり!
ちょっとてこずりましたが 完成してよかった!
ハギレ利用で古い布がほとんどで配色がイマイチですが お家キルトなのでこれで納得
  (120×52)

ハギレでこんなものも・・・


まだまだ緊張しての生活が必要ですね!
通っているスイミングスクールはまだ再開されていない!
2か月泳いでいないわ!泳げるか???

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 動き始めています... | トップ | キルトのバトンを繋ぐ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

quilt-小物」カテゴリの最新記事