♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

ミニ貝雛飾り作りが楽しい♪

2023-02-27 | 貝びな作り・和布の箱作り

また一週間の始まりですね~

しかも明後日には3月です!

昨日は風が強くて この私でさえ歩くのに飛ばされそうでしたよ!

 

今朝もラジオ体操から始まりました

少しづつ人も増えて来て活気があり 嬉しいですね

 

公園の前のお宅の白梅がもう満開です!

駅前のお宅の河津桜もどんどん咲いていますよ

          

 

さて三月三日は雛祭り

今年は貝雛のフルセット(殿・姫・三人官女・五人囃子)は4セットしかできず・・・

その代わり殿・姫のミニセットをたくさん作りました!

これが意外に簡単にできて それに可愛いんですよ(自画自賛ですが

殿・姫の着物を選び 襟の色を考えるのも楽しい

お友達が赤の敷物がいいね~って言ってくれるんですよ

 

7セットそれぞれのお家にお嫁入りしました!

 

 

三月三日には飾っていただいていることでしょう~

 

そして我が家の小さな床の間にも飾りました!

 

そろそろこの貝雛作りも終了です!

さて本腰を入れて次の課題に取り掛からないとね!

たくさんスタンバイして 待ってるんですよ~

頑張ろう!!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一週間の始まり・・・ | トップ | 三月春ですね~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春ですね〜 (アイビー)
2023-02-27 23:07:42
梅も河津桜も満開ですね〜
春ですね〜。
もう3月ですもんね。
貝雛のお箱入りのセットも豪華で素敵ですが、小さなセットもとても可愛くて人気があるのがわかります。
私も飾っていますよ〜
眺めるたびに癒されています
返信する
春・春・春 (kiyomi)
2023-02-28 10:14:41
嬉しいですね!春に向かっていくということは!

どういうわけか?ミニ貝雛セットにはまってしまい
金の大きな貝セットは16個作りましたよ!
楽しいから止まらない!
このやる気?パッチにほしいんだけど・・・
返信する

コメントを投稿

貝びな作り・和布の箱作り」カテゴリの最新記事