♪キルト日記 ♪

パッチワーク作品を中心に続けているスイミングやウォーキングのこと
少しだけ家族のことを綴っていきたいと思います

瑞穂の吊るし飾り展

2023-02-17 | Quilt-作品展

『けやき館企画展 ひなまつり展2023』2/4~3/5

『瑞穂の吊るし飾り』2/17~3/5

昨日はお友達のDEKOさんのキルトも飾ってあるというので

JR八高線に乗って西多摩郡まで小旅行のような感じで行ってきました!

 

<四重奏>

一度作品展でも見せていただいていましたが

改めて見ても惚れ惚れするくらいの素晴らしい作品でした!

丁寧なアップリケにキルティングの緻密さ そして高度な刺繍などなど・・・

もう見惚れてしまいました!(とうてい私にはできない!

 

こんな豪華なひな人形やお着物やタペストリーなどなども蔵に飾ってあります

今年はうさぎ年ということもあり うさぎのお雛様がずらっと並んでいました!

たくさんの方々のご協力でこんなに豪華になっているんでしょうね~

吊るし雛もたくさん飾ってあり どれだけの時間をかけて作られたのかと

その素晴らしさに拍手を送りたいと思います

 

この木目込み人形は素敵でしたね 

3月5日まで開催されているようですのでお近くの方 興味のある方

ぜひ訪れて見てください!

一足早い春の会えますよ!

 

こんなのもありましたよ!

 

蛤の貝に金蘭の布で包んで・・・

私が作っている貝雛みたいだわって思って 記念に撮ってきました

 

 

そして我が家の「ミニ殿姫貝雛」四組は無事にお嫁入りしました!

 

それぞれの家庭に春を運んでくれていることでしょう~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さな貝雛達 | トップ | 一週間の始まり・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Quilt-作品展」カテゴリの最新記事