こーじーコーナー(笑)ケーキ屋ではありません

小説書き&絵師もどき 基本は小説更新情報&イラスト置き場です

雪が三回降ったら

2021-11-24 12:45:05 | 日々のこと
「○○山に雪が三回降ったら、麓もじきに雪が降る」
って、出身地ではよく言っているんですけど。
今暮らしている場所でも、山は違うけど、同じような言い回しをしていたんですよね。

距離的には20キロメートルほど離れている、まあ、大雑把には同じ地方ですが。
(というか、今の勤め先が出身地なので毎日行き来はしてます)

この地方特有なのか、どこも山の近くは似たような感覚なのかは分かりませんが。

で、今朝、とうとう三回目の雪が山に。

一応雪国なので、先週のうちに、もうタイヤは冬仕様に交換しております。
まだの人結構いるみたいなので、たぶん、今週末にかけて、きっと混むだろうな(^-^;

冬仕様といえば、こちら。



昨日、ゴディバの福袋も買ったのに(^-^;
いや、その前にレジ通してしたので、不可抗力!
こちらは職場でお裾分け兼おやつ。

あんまり職場で個人的にはお菓子は食べないんですが、お裾分けを貰うことが多いのでたまにはお返ししないと(^-^;

スティックドリンクは山のように在庫抱えていますけど(笑)
最近のお気に入りはジャスミンティーオレです。

ミルク感(というかクリープ感(笑))強くて好きです♪





最新の画像もっと見る