こーじーコーナー(笑)ケーキ屋ではありません

小説書き&絵師もどき 基本は小説更新情報&イラスト置き場です

いい兄さんの日

2021-11-23 15:14:37 | 小説やイラストのこと
いや、その前に勤労感謝の日ですが(^-^;

小人の節句働きとでもいうのか、ゆっくり過ごせばいいのに、何か朝早くから活動(てか、正直夜明け前から)。

目が覚めて夜明けと共に洗濯機回したり1人でごはん食べたりして、今日は何やろうなんて考えているうちに、うとうと……え? 昼過ぎなんですけど? 起こせや家族! (←それこそ休みだからと気を遣って放置してくれていたのだろうに(^-^; )

まあそんな感じで、勤労感謝の日にふさわしく(笑)だらだら過ごしてしまいました。

……せめて買い物くらい行かないと。

で、今日は1123で「いい兄さん」の日、らしいです。

先日載せた塗り絵大会の自作分でも載せますかね✨


背景は、フロストフラワー、いわゆる孔雀草です。

彼(笹木健太)の設定で、イメージフラワーになっているので。
こういう細かい花をアナログで描くとなったらえらいこっちゃですが、……まあ、デジタルなので。

1輪描いて、あとはひたすらコピー&ペースト。
まあ、角度や大きさ変えながら、1輪→2輪→4輪→……という具合に増殖させていけばいいので、それほど苦ではありませんが。

あとは隙間にそれっぽく葉を描いて。

昔、どこかの観光地で見た、韓国だかの糸状の飴(柔らかい)の実演みたいですね。

ググってみました。
「クルタレ」とか「龍の髭」とか言うみたいです。
↑の名前でYouTubeも上がっていました。
公式なのかよく分からないのでリンク貼りませんが(^-^;

まあ、そんなチマチマして、可愛いお花を背負っているお兄さんポジションの(ここでタイトルと繋がる(笑))健太塗り絵大会、良作が集まってウハウハでした(笑)

週末を経て、今少し落ち着いていますが。

塗り絵、やるのも楽しいので、昨日一昨日と2作品ばかりやらせていただきました。
エブリスタのイラストコーナーに載せてあります。




イラストブックを2冊目にしたいので、まだ収録していませんが、近いうちに。
1冊目は人様の線画をお借りした塗り絵から始めていますが、あの頃はまだ見せられるようなイラストを描けていなかったので。
今回はまずは自作イラストから始めたいな、と。

なかなか決まらないですけど(^-^;
できれば表紙にもしたいので、やっぱり自作小説の挿し絵かな~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿