こーじーコーナー(笑)ケーキ屋ではありません

小説書き&絵師もどき 基本は小説更新情報&イラスト置き場です

スペースでお話

2021-11-27 21:32:28 | 日々のこと
最近ちょっとはまっている、Twitterのスペース。
いわゆるトークルームみたいな?
実際にフォロワーさん(フォローしていなくても会話できます)と生でお話ができます。

と言っても、私のTwitter、リアルなお友達はいないんで、いきなり話すとか、めちゃくちゃ敷居が高いです(^-^;

文字で親しくお話されている方がホスト(トークルームの主催者)や参加者の時に、入れてもらっています。

入室(という言い方でいいのかな?)すると、まずリスナーとしてお話を聴かせていただき、リクエストを送ってホストさんが承認すると、参加者として発言できるようになります……と、最近覚えました(笑)

最近週末の夜にスペースが開かれていると(プッシュ通知でフォローしている方のスペース開催のお知らせが来ます。タイミングが悪いと「終了しました」になっちゃいますが)、ポチポチ参加しています。

今日は昨日初めてお話した(でもわりと前から文字のやり取りはしていた方)フォロワーさんがホストになって開催していたので、入らせていただきました。

もうお一人、ホストさんのお友達も交えて、たまたまいろんな共通点や話題もあって、楽しくお話しさせていただきました(*^^*)

ネット上でお話しするのって、ドキドキです。

以前、ネットゲームでファンタジーRPGにはまっていた時、入っていたギルドメンバーさんに誘われてSkypeやっていたこともあったんですが、ゲームを進めながら、作戦練ったり戦闘したり、時には文字チャットもしたり、だいぶパニックでした(^-^;

まあ、文字チャットにも個人チャット、パーティーチャット、ギルドチャット、国家チャット、連盟チャット、サーバー全チャット(書いているだけで混乱)があって、うっかりオフレコ的な発言を全チャでしてしまうようなミスも(^-^;

Skypeはギルドチャットとパーティーチャットの中間くらい? ギルドの中でも仲良くなった人で話す、みたいな感じで。

まあ、ギルドマスターが卒業した時に、なんとなく自然解散しちゃって、それからやってなかったんですけど。

なので、本当に久しぶりにSNS的な繋がりでの生会話で。

今参加させていただいているかたたちとは、わりと他愛もない世間話やら趣味や作品の話をしたり、「今日は○○しながらおしゃべり控えめにしてまーす」と宣言して聴き手に回ったり(たまには発言)、ゆるーい感じで楽しませていただいています。

他のスペースはどうなのかな?

いつかはホストしてみたいけど、誰も来てくれなかったら結構ショックを受けそうなので、まだ勇気がないです(^-^;



今日はその他、明日更新の小説を仕上げたり(いつもより字数が多めになってしまった)、諸々の家事をしつつ(でも寒くてイマイチ手抜き)。

夜はお絵描きしようかな、と思います。



↑この間、Kaldiで買ってきた韓国のインスタントラーメン🍜
手前のノグリをお昼に作って食べました。
麺が太目でモチモチで、ほどほど辛くて美味しかった~温まりました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿