時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

白い孔雀が羽を広げました

2007年03月16日 | 横浜ウオーク

動物園内歩いていくと、白い鳥がいました。

次の瞬間「あっ、白い孔雀だ。」と思いました。

白い孔雀を見るのは、初めてでした。「羽を広げたらどんな模様が広がるのだろうか。」と想像しました。閉じてある羽根の模様が、今までに見た孔雀と違うからです。

「見ているときに羽根が開くといいな。」と思いながら見ていると、メスの孔雀が近づいてきました。

  

その時です。孔雀が羽を広げたのです。羽根を広げながら、メスの前で、ゆっくりと1回転しました。広げた羽が、レースのようにとても綺麗でした。

     

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿