時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

蒸気機関車の野外展示(本牧臨海公園)

2014年11月19日 | Weblog
本牧臨海公園を歩いていると、蒸気機関車が展示されてありました。
さっそく近寄ってみてみました。





「D51 でごいち」でした。
機関車の中に入って見ました。



運転する人たちは、石炭をくべながら、汽笛を鳴らしながら、力強く走らせたのだろう・・・






そばに、方向を変えるターンテーブルも展示してありました。



私の家の近くの高台の公園からは、線路が見えます。
あそこを昔は、走っていたのだと思いました。
蒸気機関車が、走っているころの様子を連想しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿