時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

雛人形を見に横溝屋敷に行きました

2012年03月01日 | 日記
今年は寒い日が続いています。
今日から、3月です。雛人形を見に横溝屋敷に行きました。

  
 
雛人形の数が去年より増えていました。
江戸、明治、大正、昭和といろいろな年代の雛人形が飾ってありました。

  

     

     

人形の中には、子供のころに見た顔立ちの人形もあり、見ながら懐かしい気持ちになりました。

私の家の広さで、このような人形を飾っておくのは無理です。
「段飾りのお人形が飾れる家に住めたらいいなぁー」と思いました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿