時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

お正月の凧が飾ってありました

2012年01月06日 | Weblog
お正月の凧が飾ってありました。


凧あげをするのを見なくなってから、何年もたってしまいました。
凧をあげる場所がなくなってしまったからです。
海岸で上げたことが最後でした。それまでは、近所の公園で上げていましたが・・・。
凧が高く上がった時は、うれしかったこと、高く上がり糸を持っているときに力がいったこと、凧の糸の張り方を変えながら、上げたことなど・・・。いろいろと工夫してあげたことなどが、懐かしい記憶になってしまいました。









飾ってある凧の絵が、とても素敵でした。「こんな絵の凧は、ほしいな」と思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿