時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

浅草サンバカーニバル(2015・8)

2015年08月30日 | お出かけ
曇り空で小雨が降っていましたが、浅草サンバカーニバルに出かけました。
インターネットで昨日調べたところ、傘はささないでビニールのカッバなどでと書かれていました。
少しぐらいの雨でも大丈夫なフード付きのコートを着て家を出ました。

地下鉄の浅草駅で地上に出ると小雨がふっていました。
前の人を抜かせないほどの大勢の人が、いました。
パレードが通る雷門通りに出て、場所を探しました。
午前中から来ないといい場所では見れないといわれています。通りに面したフェンスの内側は、ビニールを敷いてた人たちが場所を取り、5列ぐらいの列ができて座つています。
フェンスの外側、2列目ですが、顔が出せるところを見つけました。そこで立って見ることに決めました。
パレードが通るには、40分以上もあります。
場所が決まったので途中で買ってきた、おむすびを立ち食いしました。

遠くの方から音楽が流れてきました。離れたところの横断歩道を渡る人が規制されました。
もうすぐパレードが近付いてくると思いました。前の人が前方に向かってカメラのシャッターを切っています。人の間からパレードの先頭が見えてきました。もうすぐ、目の前を通ります。早く見たいと思いました。













パレードが通り過ぎました。次のパレードが近付くまで横断が解除されます。離れたところの横断歩道を人が移動しています。音楽が聞こえてくるとパレードが近付いてきて通り過ぎていきます。こんな繰り返しが何べも続きました。





























































4時間あまりのパレードが終りました。立って見ていたので疲れましたが、
とても楽しかったので、「また見に来たい」と思いました。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿