時の流れの中で

生活の中で見たこと、聞いたこと、考えたことなどを、思いつくままに、文や写真や絵などでつづっていきます。

すごろくウオーク [久里浜] 等覚寺

2007年01月23日 | すごろくウオーク
しだれ桜の木を見ながら、石段を上がりました。

住職さんが、普段は開けないお堂を開けてくださり特別に中を見せてくださいました。
木造の千手観音菩薩像と木造の金剛力士立像(2体)を見せていただきました。
間近で見る観音様のお顔は、何ともいえない美しさ・神々しさが伝わってきました。
思わず手を合わせてしましました。

観音菩薩像と金剛力士像についての、住職さんのお話を聞きました。

それから、しだれ桜の満開の写真を見せていただきました。
「桜の咲く頃に、またいらしてください。綺麗ですよ。」
という言葉を聞き、咲く時期に、また、きたいと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿