阿波っ子きよこの走る日々

阿波の田舎で走ったり泳いだり

ゆっくり走る

2008-02-28 07:25:10 | 練習

昨日はエアロの講座とトレッドミルで少し練習。
練習は、K社長の横で。Kさんは延々と走っているが姿勢が崩れない。
いつも淡々と同じペースで走り続けている。そしていつも素敵な笑顔。
私もこういう走りをしたいんです。
Kさんはフルマラソンも全国各地で何度も完走されている方だが、
そのKさんでも、いつも35kmぐらいからガクンと疲れがくるらしい。
とくしまマラソンでは最後までイーブンペースで走り続けたい、と
意気込んでいらっしゃいました。

帰宅してから、大学時代の後輩と電話。
4月にフルマラソンを走るんよ、って言うたらすごく意外がられた。
大学時代は、ゆっくりした人、という印象だったらしい。
歩くんもゆっくりだったとか言われました。そうだったのか。。

そういえば、とくしまマラソンのHPが開設されていました。こちら
中でも、Road to とくマラというページで、天羽恵梨さんという方が
主に初フルの初心者ランナー向けに書かれているコラムがあるが、
初心者の私には、こういうことがほんとにいちいち、勉強になる。
特に、あぁそうなんです、って思ったんは、「ゆっくり走るのは難しい」。
ずっと走り続けれるペースを見つけるんってほんまに難しい。
心の中で歌いながら走るっていうのはいいなぁと思った。

友人の使わなくなったiPodを譲り受ける約束をしているところやし、
ちょうどいいリズムの曲でも探してみようかな。
(※これは、はよiPod渡せよ、というお願いの意味も込めています。)

今日の走行距離:2.5km
今月の走行距離:105.79km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿