阿波っ子きよこの走る日々

阿波の田舎で走ったり泳いだり

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ひわさうみがめトライアスロン

2011-07-20 19:02:55 | 日記

久々の更新です。

7月17日の日曜日、ひわさうみがめトライアスロンが
開催されました。
今年は応援に行ってきましたよ♪

トライアスリート、かっこいい!
ほんま、全員、一人残らず、かっこいい!

トップアスリートも、メタボちっくなおじさんも、
おしゃれなウェアの女の人も、全員。
ヒリヒリするぐらい照りつける太陽の下、
キラッキラと汗を輝かせて頑張る姿。
かっこいいです。 感動です。
応援しながら感極まって何度か泣いてしまった・・・。

心の底から「頑張れ!」って思った。
カメラを持って行って知り合いを撮影しようと思ったけど
夢中で応援していて全然撮れませんでした。
もうとにかく興奮した!

自分もトライアスロンをやってみたことがあるので、
今どれだけキツイだろうなとか、
厳しい練習を積んできただろうなとか、
そういうことちょっと分かる部分があるし、
3年前はじめてトライアスロンを見たときとは
また違う感覚というか、違う思いで応援していた気がします。

マラソンでも「みんなすごいな」って思うけど、
トライアスロンはもうちょっと過酷な分、
やっぱ「かっこいい」って感じ!
なんちゃってではなかなか出来ないんですよね。

で、最初は、バイクとランの交差する厄除橋で応援して、
途中からはTシャツとランパンに着替えてランの応援へ。
途中何人か少し併走させてもらったりしながら、
ラスト1.2km地点であきんこさんを待って、
最後は一緒にゴールもさせてもらって・・・。
出場した感もちょこっと味わってしまいました♪

ひわさ満喫!

トライアスロンは、応援も最高に楽しいです。

でも、応援しながら、たまにふと思うことは
「あっちの側(出場する側)の人になりたいなぁ」
っていうことでした。
やっぱ、見よったらウズウズするんですよね!
「私が出とったら、この辺を走んりょるかな」とかね、
何回か思いました。

いつかまた、トライアスロンやりたいな!

何歳になってもやる気さえあれば出来る。
今回応援して、いろんな選手を見て改めて感じました。

そうそう!
阿波の鉄人、伊賀正美さんは82歳で見事なゴール!
かっこよすぎます。

いつか、時間にも気持ちにも余裕が出来て、
「頑張ってみよう!」ってまた思えたときがきたら
トライアスロンに出場したいです。
やっぱ好きですね、トライアスロン。

コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 出ません | トップ | ふっかーつ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トライアスロン私も好きです (藤色の襷)
2011-07-23 06:54:29
見ている方もアドレナリン出ますよね。苦しいレースを完走した時の達成感と自分に対して生まれた自信はお金で買うことが出来ない財産です。いつかまた一緒に出来たらいいですね
Unknown (みっちょん)
2011-07-27 01:10:53
実は初コメント。 2009年の第2回徳島マラソンの時より、お見かけしてましたが、面識もないですし、集団でいましたので、お声はかけれませんでした。

 自分もあなたと同時期にマラソンにハマり、そして、燃え尽き、現在は平凡?に過ごしています。

 たまにブログをちょくちょく拝見していました。 

2009年、2010年の宿毛マラソンでも自分も前夜際に参加していましたから、2010年のはなちゃん軍団の時には同じ空間にいましたし、阿波ルンさんやこやじさんも壇上に立ってたのが、いまでも印象に残っています。

 結婚もされて、その出会いがランニングだとすれば、本当に素晴らしいですね!

 阿波ルンさんもランニングで嫁さんゲットされたみたいですし(笑)

 いつか、どこかで、再び同じ空間で走れる事を祈って。あなたのこのすばらしいブログに乾杯!!
Unknown (いずみ)
2011-08-26 10:32:50
jog note からこちらにふら~っとお邪魔しました。
初めましていずみと申します^^
トライアスロン4年目の主婦です。去年ひわさに出場しました。また徳島には何人かランを通じての友人がいてます。前置き長くなってしまいましたが・・ブログ読ませてもらって感激してしまいました!!こんなに一生懸命応援してくれてる方がいてくれるんだ!!と・・私は見るの苦手で(すごく出たくなるのと、出る以上に疲れる・・)出る方専門ですが、これからはもしかして、どこかできよこさんが応援してくれてたりして~なんて想像して頑張ります^^でもいつかは出場できたら素敵ですね!!お邪魔しました~
ファンランイベントのご案内 (ナンシー)
2011-09-09 13:39:42
はじめまして。牟岐少年自然の家のナンシーと申します
検索中に発見してしまいました。走るのが好きな方のようなので……
イベントのご案内です。
http://lets-be-ambitious.mugi-nature.com/
よろしくお願いいたします。
ご無沙汰です! (リュウ)
2011-09-15 21:42:08
RUNもブログ更新もサボってはるよーで(笑)

その間に、きよこさんのベストタイムを

追い抜いてしまいましたでぇー。

『阿波っ子きよこの走る日々』は、人気ブログ

ですので、記事更新された尻からコメントが

ドッときて、几帳面なきよこさんには今まで

レスが大変だったでしょーが、たとえ一行レス

でもエエのではないかと。

もう、ほとぼり(どっちの?)も少しはさめた

かとソウゾーしますので

たまにはブログ更新をしてくだされ!ではでは。
藤色の襷さんへ (きよこ)
2011-10-03 22:32:12
先日のトライアスロン打ち上げで皆さんの話を聞いたりして、改めて、面白いもんやな!って思いました。
練習や大会を通じて得たものも、できた仲間も、すべてとっても大事な財産になっています。
いつか必ず再開したいと思いますのでよろしくお願いします♪
みっちょんさんへ (きよこ)
2011-10-03 22:32:30
はじめまして!コメントありがとうございます。
同じような時期にハマり燃え尽きたというみっちょんさんに勝手に親近感を感じてしまいました…!
私の場合、夫に影響されてマラソンを始めたクチですが、初めてホンマ良かったと思ってます。
マラソンを通じたたくさんの出会いは宝物です。みっちょんさんともこうして知り合えた(?)ことですから。
またいつか大会に出ることもあると思いますし、こやじは今年からマラソン再開しているので大会に顔を出すこともあると思います。
ぜひそのときはお声掛けくださいね。
いずみさんへ (きよこ)
2011-10-03 22:32:44
はじめまして!どうもありがとうございます。
うんうん、すごく分かります、応援してると自分が出たくなるんですよね!
私は、初めて応援に行って自分もやってみたくなり、トライアスロンをはじめたんです。
去年は私も日和佐に出場したので、大会中どこかでお会いしているかもしれませんね!
日和佐は来年も応援に行くと思います、いずみさんがまた出場されるのであれば教えてくださいね~。
ナンシーさんへ (きよこ)
2011-10-03 22:33:05
どうもありがとうございます。
ヘルスアップ in 牟岐、母と母の友人がグループでウォーキングに参加するそうです。
どうぞよろしくお願いします!
リュウさんへ (きよこ)
2011-10-03 22:33:22
どうも!!!ご無沙汰していますっ!
なんかリュウさんにはすべてお見通しのようで…(^^;
それはそうと!ベストタイムを大幅に追い抜いて頂きありがとうございます!(笑)
また、ブログの方、ゆっくりさかのぼって読ませていただきますね。
本当におめでとうございます!
リュウさんの目標のタイムがいよいよ近づいてきましたね、本当にうれしいです!
これからもリュウさんのご活躍を徳島よりお祈りしています。
ブログの方、(できればランの方も…)ぼちぼちとサボりながら、たまーにやっていきたいです。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事