阿波っ子きよこの走る日々

阿波の田舎で走ったり泳いだり

ジムの外周練習

2008-02-29 12:59:47 | 練習
昨日はジムの外周を、10周と決めて走ってみた。

LAP TOTAL LAP TOTAL
1 05:07.50 6 04:53.94 29:56.52
2 05:01.82 10:09.32 7 04:53.76 34:50.28
3 04:57.79 15:07.11 8 04:53.27 39:43.55
4 04:59.71 20:06.82 9 04:37.06 44:20.61
5 04:55.76 25:02.58 10 04:22.31 48:42.92

時計を使う練習も兼ねて、1周毎のタイムを計る。
意外と強くボタンを押さんと時計は止まらん。また1つ勉強。
確かに、間違えて押してしまったら哀しいしな。
後で教えてもらった話では、走っている間は表示を時刻モード
にしておくと誤操作防止になるらしいです。

BEST LAPとか、AVERAGEとかも表示されて、へ~!
まだ最低限の機能しか使えてないけど、使い始めは
色々と楽しいものだ。

1周目は、このぐらいだったら10周走り続けれるかなぁ、
って、自分で思えるぐらいのペースでまず走ってみる。
うん、いける、と思い、2周目から8周目までも息が
あがりすぎないぐらいのペースで走る。
後で見ると、予想外に同じようなペースで走れている。
いい感じです(自画自賛)。

残り2周になってちょっとスパートしてみる。
9周目は、10周目のことを考えてちょっと余力残しぎみに。
10周目は9周目からの流れで足が速さに慣れてきて、
最後の直線だけ全力疾走。

練習・大会を含めて8.7kmという距離を歩かずに走った
というのははじめてだったが、最後にスピードあげれる
ぐらいのペースで走り続けられたことで、少し自信がついた。
トレッドミルで走るよりだんぜん外が走りやすいなぁ。

中へ入ってから、某先輩の横のトレッドミルで走らせて頂いた。
1.3kmぐらい走って今日のトータル10kmにしようと、ゆったり
走っていたら、先輩にアカンアカンと横から捲られ、傾斜を
あげたり速度をあげたり。
初めて16km/hも体験、足がもつれそうで100mほどで断念。
でも誰かと一緒に走っていると不思議と頑張れる。

結局、指導してもらいながら、2.6km走りました。

今日の走行距離:11.3km
今月の走行距離:117.09km


最新の画像もっと見る

コメントを投稿