☆Happy kids!!子供に英語を教えたい!!☆

英語力向上サポーターkiyokiyoが児童英会話講師である自身の体験から多岐に渡っての情報を配信して参ります。

先生はぺらぺーら?part8(だったっけ?)

2005-09-08 11:59:10 | 先生はぺらぺーら??
皆さま、こんにちは。今日もkiyokiyoと共に元気に参りましょうね。はてさて先日の続き。kiyokiyo先生のぺらぺーらへの軌跡よん♪若干20歳のkiyokiyo(ほんの数年前よ!っていつもこんなこと言ってるし...!)自身の英語力が中学2年生の問題も怪しいと気づき「大ショック!!」ひえー初の香港旅行でも英語が通じたらなー!!を実感してたこともあり、こんなんじゃ、あの彼との再会どころか今後、旅行すらいけないよーコレじゃNHKいっくら聞いても「ちんぷんかんぷん」なの当たり前だよー!!(ごもっとも)どうしよー。。。と落ち込みました。でもでも転んでもタダでは起きないタクマシイkiyokiyoですからね!!!!では「どうやったら」英語をモノにできるのか??考えました。前回も話しましたが、当時の私には体験レッスンに行った英会話スクールはドコもバカみたいに高くってとっても払える授業料ではなかったですし。そして行き着いたハズの究極の独学『NHKテキスト』にも見放された私。。。くー(;TдT;)世間にある「やり直し英語」関連の本など見ても〔それよりずっと低いレベルに居る自分自身〕に考えました。どうしたらいいの。。。?うーん。。。中学生、しかも2年生のレベルがあるかないか。。。そっか、、、じゃ、そこから勉強し直せばいいんじゃない!!やーったkiyokiyoかしこい!!(←そうかあ?)と思いついた私!!なんと書店へ中学1年生の英語のテキスト&問題集を買いに行ったのでした。20歳で中1英語!!そんな私が講師になったんです。皆さん自身ついたでしょ??次回はそこから『さらなる!さらなる!』軌跡(奇跡?)!!涙なしでは読めませんよー(てウソだけど^^;)乞うご期待

ランキング参加始めました。応援宜しくお願いしますm(__)m