☆Happy kids!!子供に英語を教えたい!!☆

英語力向上サポーターkiyokiyoが児童英会話講師である自身の体験から多岐に渡っての情報を配信して参ります。

☆Cosmopolitan girl☆

2005-09-01 18:43:15 | My daily life
皆様、こんにちは。kiyokiyoです。昨夜の夜更かしで「相当な」眠気に襲われてます。そんなタルんだkiyokiyoではありますが、今日はタイトルにも入れましたが世界を股にかけ活躍するkiyokiyoのglovalでinternationalでcosmopolitanな1日をお届けしますー。(あー!!ソコのアナタ!!今疑いの目を向けましたね?駄目ですよー!信じるものは救われる!ってなんのこっちゃ。)以前にもお話してますが、私は派遣OLとして通訳翻訳会社にお勤めしておりますゆえ、周りには外国籍の方や、留学経験のある方等々が普通に沢山いらっしゃってお休み明けともなるとバラエティに飛んだ「お土産」が参ります。(創始者の顔写真付きアメfrom Chinaとかね。)長めの夏休みを取っていた前の席のTさん。今日は、お休み明けての出勤。どうやら彼女はロスの大学を卒業しているらしく、友人を訪ねて遊びにいったそうです。(いいよねー私、英語人としてはカナリ「rare」らしいんですけど何とアメリカ行った事ないの。I’ve never been to the USよ!!marishan、アメリカって楽しい???行ってみた いよーん!!) ごめんなさい。本日もお得意の横道にそれてます。そうそうオミヤゲよー♪お・み・や・げ♪そのTさんに頂いたのは[kit kat]のホワイトチョコバージョン。初めて見ました。甘くって美味しかったよー!それとチェダーチーズの入ったクラッカー。これも美味しかったっす!携帯でとった写真後で載せますね!それから今日は、昨日退職されたNさん(お名前からして日本人と外国の方とのハーフ)が手作りして下さったインドのお菓子(美しいお顔だちからして彼女はインド系の人と日本人とのハーフかな?)も頂きました。わーい!!大都会TOKYOのリバーサイドにある高級マンションで(残念ながら高級はうそ^^;)それら各国のお菓子を頂きつつ、わが友Yちゃん中国在住の帰国土産「薔薇茶」を飲む私。素敵、すてーきー!!なんて国際的な生活なのー!!ってミンナうらやましいでしょ?!コレがcosmopolitanな私、kiyokiyoの一日よー!(って単に外国土産を沢山もらっただけの話でした。)