介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

大津赤十字病院へ

2007年08月17日 | Weblog

かあさんの定期検診に、大津赤十字病院まで送って行った。

いつもは、かあさんを降ろしてリハに行くが

今回は、リハをさぼった

時間をつぶすのに何所へ行こう?

 

外は暑いので、琵琶湖博物館へ

障害者と付き添い1名の入館料が無料なのと、時間もつぶせそう・・・・

夏休みという事で、人も多い

いつもは、水族館から行くが、今回は2階の展示室から

何回も行ってるのに、初めての展示室を・・・・・

職員に「ここは新しい展示ですか?」と尋ねると

「い~え、前から変ってませんよ」って

何で気が付かんかったんやろ・・・

 

水族館に入ると、シロナマズにくぎづけのカンちゃん・・・・

カメラを・・・・・・ああ残念!車に置いてきた。

 

カイツブリと鴨の居る水槽では、カイツブリが子育て中でした。

メッチャ可愛かったですよ。

 

お魚達に癒された後ベンチで休憩してると後から

「あのワンちゃんはお仕事中やから・・・・」と言う声が

振り返ると小さな女の子を連れた家族が、こっちを

手招きして「さわっても良いですよ」って

 

おチビちゃん、さわって良いと言われたものの

自分よりでっかい犬を目の前にして、怖いのか泣き出しちゃった・・・

「大丈夫やで、この子は噛んだり吠えたりせえへんから」

お父さんに、なだめられ、こわごわカンナの頭を

「ほーら、大人しいやろ」とお父さんがナデナデ

介助犬の現状を少しお話しした後。

「ありがとうございました」

おチビちゃんも振り返って「バイバイ」って手を振って・・・・・

「そろそろ迎えに行こか?」と博物館を後に

 

途中ねえさんが電話をすると「未だ終わらへん、何か食べてから来て」

と言う事で、食べる所を探しながら行くが、何所もいっぱい

そうこうしてる内に病院近くまで・・・・・

「病院の食堂で食べよう」と言う事に

 

病院の駐車場から、カンナと一緒に病院内へ

地下の食堂へ

食事中のかあさんのテーブルへ

カンナはテーブルの下でダウンステイ・・・・・・

テーブルの下に伏せてるカンナを見つけた人は

皆、驚いた様子・・・・・でもすぐ笑顔に・・・・

さすが日赤、何所でも誰にも何も言われなかった。

「補助犬のステッカー貼ってあったで」って・・・・・

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くそ暑い中、登山に・・・・ | トップ | どうかな~?と思って »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
分かってくれると嬉しいですね。 (カンタママ)
2007-08-23 09:40:16
理解しあえて、マナーを守って、誰もが安心して暮らしたいたいですね。やはり、良識のある親はよい子に恵まれますね。最近、隣の市に介助犬ユーザーが出来たと聞きました。嬉しいです。
返信する
それは嬉しいですね (kiyojii)
2007-08-24 16:46:19
カンタママさん、関西では兵庫県が介助犬の数ナンバーワンですね。と言っても4~5頭かな・・・未だ未だ少ないですね~。
認定試験が厳しすぎるのかな~?・・・・・

でも、何所そこで介助犬が誕生って聞くたびに嬉しくなります。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事