介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

インセプションを観に行ってきた

2010年08月05日 | 日々の出来事

リハの後、西田ペットクリニックへカンナの外耳道炎の経過を診てもらいに

耳の状態は大分良くなっていたが、もう少し薬を続けて様子を見る事に

ついでに、体重測定

前回測った時より600g減って28.5kgに

カンちゃん、もうちょっと頑張ろうね。


 

診察の後、外は暑いので映画を観にマイカルシネマへ

観るのは、レオナルド・ディカプリオと渡辺 謙の出演するインセプションで~す。

チケットを買いに行ってる間、エレベーター前の椅子で待つ事に


隣に坐ってた、おばさんカンナを見て話しかけてこられました。

昨日盲導犬の番組を観たとかで、介助犬の事をいろいろと・・・・

娘さんと一緒に映画を観に来て時間つぶしをしてたそうです。

お母さんは、我々と同じのを観たかったが、娘さんの要望で

踊る大捜査線を観る事になったとか。

お話をしている所に、娘さんが戻ってこられて会話に参加

カンナを見て「かわいい、かわいい」と触りたげ

でも、「お仕事中やね」と我慢を・・・

お母さんは、子供の頃に、追いかけられて、噛まれた事が有り

それ以来、犬が苦手とか

娘さんは犬が飼いたいそうですが、OKが出ないとか。

いろいろ話してると、入場時間が来て

「貴重なお話をありがとうございました。」

と娘さんと映画館の中へ


 

我々は未だ時間があるので、かあさん、ねえさんは

うろうろとお店回り・・・

携帯で「コーヒー飲もかと」呼び戻す。

飲み終わった頃に、♪ちょうど時間となりました~♪

かあさんは、止めるのも無視してポップコーンを

「一番小さいのにしときや」

ニコニコしながら戻ってきたかあさんの持つカップを見て、思わず

「デカ!」

「これが一番小さいやつやで」とポップコーンを抱えて館内へ

一番奥のスクリーンや

入ってビックリ今までで一番小さいやん

席は一番観やすい所だが、大分上の方・・・・・・

カンちゃんを、足元に

予告編が済んで、いよいよ本編が

いきなりでかい音・・・・・・・・

カンちゃんは平気で寝てます。

はじめのうちは、意味がわからず観てた

かあさん、きっと寝るぞと、時々チェックするが

ポップコーンを食べながら、しっかり観てる

後半、カンちゃん、前の席の隙間から、スクリーンを覗いたり

僕の手を舐めたりしだした

トイレに行きたいんかも?モールに入る前にさせたので我慢出来るはず

時間を見ると、後30分ほどなので、「ちょっと待ちや」と我慢をさせる

映画の終了を待って、ねえさんと急いで駐車場に戻り

車からトイレシーツを出してワンツーを

ワンもツーも両方済ませて、すっきりカンちゃんと

かあさんの待つ時計屋さんへ・・・・・

あれ?かあさんは・・・・

ねえさん、かあさんに電話

「何所に居てるん?」って

なんと映画館の横のエレベーターの前で待ってました。

「そことちゃうやろ・・・・」

「えらい遅いな~・・・下りてけえへんな~?って思っててん」やて

頭もいんできたんちゃうか?

その後、函館市場へ晩ご飯を食べに

おすしを食べながら

「なんか、よう分からん映画やったな~」とねえさんかあさん

kiyojiiは半分位から引き込まれてましたが・・・・

もっとでかいスクリーンで、もう一回観たい。



 


 




カンナ頑張れ!と思われた方ポチお願い。
                      

            にほんブログ村 犬ブログ 補助犬・セラピー犬へ
              にほんブログ村

 


 


 


 


 


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近歳の所為か、どうも疲れ... | トップ | 元気なおばあさん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々の出来事」カテゴリの最新記事