介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

一休寺へ

2009年11月28日 | 神社&寺めぐり

今日は、紅葉を観に行こう

 

と言う事で、我が家から車で5分ほどで行ける

 

一休寺に行って来ました。

 

 

 

仕事を片付けてからなので

 

出発も遅れ

 

店を出たのは3時前(店からやと30分位かかる)

 

途中、遅い昼食をとり

 

着いたのは、4時前でした。

 

 

 

駐車場には、小型の観光バスやタクシーが数台とまっていました。

 

境内に入ると、いきなり真っ赤な紅葉が




石畳の参道を上りきった所に、拝観受付が有ります。

 

そこから中は、拝観料が必要です。


拝観時間は5時まで、1時間しかない・・・・・

 

拝観料を払って中へと・・・・・・

 

境内には一休さんの像がありました・・・





帰りに、駐車場脇のお店でぜんざいを食べて帰ってきました。

 

カンちゃんは・・・・





        
おまけの画像














コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいな~・・・・・ | トップ | メッチャ寒いや~ん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉が綺麗ですね~。 (hiro)
2009-12-07 22:02:39
hiro です。私もずっと以前行きましたが、紅葉の季節では無かったです。綺麗ですね~。
うっとりと見とれてしまいましたよ~☆
急に寒くなりましたね!どうかお風邪などひかれません様に(*^_^*)また綺麗な写真楽しみにしていますね~♪
返信する
hiroさんへ (kiyojii)
2009-12-11 19:18:37
いらっしゃ~い
僕も、家の近くにありながら一度しか行った事が行った事が無かったんですよ
紅葉の名所と言う事を今年初めて知りました。
来年は、何度も行ってみます。

孫が新型インフルエンザに罹っちゃいました。
上の子はすぐ治ったようですが、ワクチン済みの下の方が未だ完治していません。
hiroさんも注意してくださいね。
返信する

コメントを投稿

神社&寺めぐり」カテゴリの最新記事