介助犬カンナ

初代の名前を引き継いだ介助犬カンナⅡとの日々の出来事。

朝から病院に・・・・

2021年11月16日 | kiyojiiの病院通い

11/16

今日は、朝から病院に・・・・

引っ越ししたので、少し遠くなりました。

 

9時半に呼吸器内科の予約なので、家を8時半に出発

途中、母さんを整形に下ろして(脊椎狭窄症で毎日引っ張りに通ってます、

その甲斐あって、痛みも随分ましに成った様です。)・・・・

 

9時過ぎ、宇治徳州会病院到着。いつもの様に第一駐車場の障碍者用にと思ったら

Kiyojiiの車のフロントガラス越しに見える駐車禁止除外適用証を見て、

第二駐車場へ・・・と警備員さんが・・・

第一駐車場は一杯の様です。

第二駐車場は以前一度使った事が有るけど、障碍者用は?・・・・

駐車場内をぐるっと回って、出口近くに空きが有ったのでそこへ・・・・

出口まで行くと、3台分ほど障碍者用Pスペースが、すべて使用中・・・・

 

出口を出て横断歩道を渡ると病院入り口が。

近いっちゃ近いな。

入口で検温と、手指の消毒をした後、病院内へ・・・・

ねえさんが、受付に・・・・

椅子に座って待ってると、車椅子の受付のおねえさんが・・・・

挨拶したら、車椅子で近くまで来られて、体調はどうですか?

体力は戻りました?って(入院手術したのを、知ってられるので)

あれ?未だカンナちゃん帰ってけえへんの?って

引っ越しも有り、次の手術も近いから、それが済むまで

預かって、訓練して貰ってます。

ワンちゃんの方が、楽ですよね、無理せず入口の車椅子使って下さいね。って

お礼を言って、先ず呼吸器内科の受付に・・・・

血中酸素濃度を測って貰った後、血圧を・・・・

メッチャ高いやんけ・・・

担当医の診察室の前に移動・・・

暫く待って、診察室に。

 

先生、あれ?介助犬は?って

又訊かれたワン~!

一緒じゃない訳を伝えて。

呼吸音のチェック・・・

大丈夫やな、薬は?

吸入薬が一つ余ってるのと、風邪薬を。

次の予約をして、注射に処置室の前に移動する様言われたが・・・

先生、肝臓外科の診察が。と

そしたら、そっちが済んだら注射に周って下さいね。って

という事で、外科受付に・・・受付を済ませて、担当医の診察室前に・・・

混んでるので、窓際の椅子に・・・・

直ぐ呼ばれた・・・・

診察室に入ると、調子はどう?って

随分良くなって、食べれる様になりました。

食べ過ぎに注意ですワン~!って冗談を

それより、ヘルニア(鼠径ヘルニア)が気持ち悪いですし・・・・・

と現状を報告し、手術はいつ頃?って尋ねると

未だ、そんなに経って無いしね。と

でも、もう2か月過ぎましたし。

大変な手術やったからね、もう少し体力が付いてからの方が。・・・

?????って顔をしてたら、

1月頃は?って

この病院で、鼠径ヘルニアの手術が一番の先生の予約を取りましょう。

という事で、1月にその先生の受診して、術前検査の後日程が・・・・

あ~あ! 未だ2か月先か・・・・・覚悟してきたのにな~!

でも、肝臓の手術大変やったんやな~、それだけ体にもダメージが・・・

仕方ないか。

そんな大変な手術を、上手くしてくれた先生に、お礼を言って

診察室を後に・・・・

さあ、注射に行こか・・・・

 

処置室前に移動、呼ばれるのを待つ・・・・

15分ほど待って呼ばれて中へ・・・

左手に2本と右手に1本お願いします。といつもの様に・・・

初めての看護師さんやったけど、いつもワンちゃんと一緒ですよね?って

カンナと、サマンサの話を・・・

注射は、ゆっくりと、早くと、どちらが?って

何で?って顔をしてたら、人によって痛みが違うのでね。

早い方が痛く無い人や、ゆっくりの方が痛く無い人が居られるのでね。

痛い注射やからな。Kiyojii、今日は余り痛く無いです。と・・・

注射も済んで精算所へ・・・・

帰りに、病院近くに在るコメダに寄って、少し早めの昼ご飯を。

その後、お店でお仕事してます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 退院後初診療に | トップ | キャロル通信新年号が届きま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

kiyojiiの病院通い」カテゴリの最新記事