きよりん過去釣行懐かしむ~時々現代ブログ

過去~
釣行記を暇つぶしに見たくなった
なんて理由で少しずつ過去復活しつつ
気まぐれに最近の釣行も呟いてみる

つりジェンヌ 女性だけのカワハギフェスタin三崎港 2017

2017年11月12日 | 沖釣り・カワハギ


前日の土曜日が日本海側の爆弾低気圧での大荒れ
どうなる事かと思いましたが、皆さん行いが良い人ばかりです
北風は強いものの晴れました。
いい天気です

今年は総勢200名に迫る参加者 女性だけですよ!!
女だらけ圧巻です(笑)

さて招待アングラーさん達、今年も華やかさにいっそう花を添えてくれてますヾ(≧▽≦)ノ


私も隣に並んで華やかさを少し吸い取ってしまいたいと(爆)
三石忍姐さん。相変わらず元気いっぱいでキュート


そして児島玲子さんの隣でパチリ 自分のちびデブぶりが強調されてしまう感じですが(爆)


美しい人と一緒に写真を撮って浮かれるオヤジ気分な私でありますヾ(≧▽≦)ノ

今日のお船は成銀丸さんの 左舷10番 大きなお船で少々の揺れも大丈夫そう

開会式を済ませて出航です


最初のポイントは空ぶりでしたが 朝のうちは手があってポンポンと計量分3枚GET


でもそれまでよー。後半は当たりも出せず失速。まっ、いつもの事ですが
結局船上で計量を済ませ ぴたりな500グラム


昨日HUSが釣ったでかカワハギ1枚分にも届きませんのー(T_T)

帰港後

抽選会をしたり表彰式をしたり。記念撮影をしたり


みんな女です。やっぱりこの数はすごい。年々大規模になってますねー

全員もらえる抽選会では 見たことがあるものが当たり(笑)これって上州屋釣り大会でももらったぞな
でもフロロは嬉しいね 2.5号だと何の仕掛けが作れるかな~


後半の豪華賞品が当たるかもの抽選会はかすりもせず、じゃんけん大会も1回目で負けて
なんかどうしたら運気が上がるのかと真剣に悩む自分(笑)

参加賞は 嬉しい大根も


お持ち帰りのカワハギ


楽しい1日でした。
例のごとく私が船の上にいる間、HUSは城ケ島散策をしていましたとさ


*********************************************************

タクッル

きよりん 竿  メタリアカワハギ H-168  リール エアドレッドチューン 100L

仕掛け 市販可動式仕掛け    ハゲ鈎  錘25号  餌あさりむき身

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あかべー)
2017-11-13 08:17:52
仕立てと大会が一日ズレちゃったんですね。
それにしてもスゴイ人数ですね~(゚Д゚)
前日のHUSさんのカワハギをクーラーBOXに仕込んで行っちゃえば・・・ヾ(≧▽≦)ノ
返信する
Unknown (りんりんパパ)
2017-11-13 08:48:16
きよりんさん、
女性がこれだけ集まると華やかだねぇ。
良い匂いがしそうです(笑)

返信する
Unknown (すずきん)
2017-11-13 09:22:45
集合写真の迫力がすごいですね。^^;;
最近は草食系・脱力系の男子が多いから、どんどん男女比が変わっていきそうですね。
そのうち、男性のほうが珍しくなって、”男性だけのxx大会”なんてのができたりして・・^^
お疲れさまでした^^v
返信する
あかべーさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2017-11-13 11:15:43
お陰様でずれて良かったです。重なったら
私は電車とバスで参加=参加中止だったと思います(~_~;)

このでっかいカワハギ上州屋の釣り大会の時釣ってほしかったです(笑)
そして昨日の釣りジェンヌ このサイズが釣れちゃったら断トツ優勝でしたねー
殺気と欲望でカワハギが寄ってきませんでしたわσ(^_^;)
返信する
りんりんパパさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2017-11-13 11:17:38
ウェアーがカラフルだし、釣り具メーカーのウェアーに縛られず
スキーやスノボのウェアーとか登山用とか
長靴もまるでブーツの様な感じとか
お洒落さんが沢山でしたよ

香りですか!!(笑)
マグロ汁の良い香りは会場漂っておりましたが~
返信する
すずきんさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2017-11-13 11:21:08
今年は過去最高の参加者180人超えかな
この写真を撮る時もプレスから「スゲー」って聞こえておりました。
確かに全員女ですからねー

はははははっ(笑)確かに!
女性に引っ張られて釣りに来る男子が増えそうです
イソメとかつける時も女子につけてもらうとか(笑)
あるあるかもです
返信する
Unknown (マルッチPP)
2017-11-14 12:57:04
今年は お付き合いできず
ごめんねぃ(・・;)(;^_^A
毎年 規模がでかくなってくねー
来年 ふらり じゃ 収まらなかったして^^;
返信する
マルッチppさん、コメントありがとうございます (きよりん)
2017-11-16 20:58:32
女装したマルッチさんを真剣に探したんですけどねー(笑)

大丈夫!!今年はHUSも前日が釣りだったし
のんびりしたかったらしいので
お付き合いいただかなくて幸いでした

そうそのうちに記念撮影した階段が重さで崩壊
よく衝撃映像とかである奴みたいになるんじゃないかと(;^_^A
しかしどこにこんな沢山女子がいるんだろうかと普段思う位会わないんだけどねー
返信する